長崎 アジサイと夜景
          
f0155048_19581454.jpg
西の方なので、日の入りが遅くて助かります(^-^)

(※6月上旬撮影)



f0155048_19581723.jpg
出島をバックに、真っ赤な花が咲き誇る・・・。
この花、なんていう花でしょう?



f0155048_19583598.jpg
閉園間近の出島は閑散としておりました。
アジサイのプランターが綺麗に並べられています。


f0155048_19585623.jpg
ここもアジサイの花壇でした。
ラインを描く紫のアジサイ、綺麗です。



f0155048_1958583.jpg
出島には、いろいろな建物がありましたが、ほとんどが復元建築。
でも、この建物は、「長崎内外俱楽部」と呼ばれ、外国人と日本人の社交場として利用された建物です。
1903年の竣工です。



f0155048_1959152.jpg
こちらは旧出島神学校。
日本に残る最も古いプロテスタント系神学校です。



f0155048_1959448.jpg
旧内外俱楽部をバックに。
アジサイの白い縁取りが可愛らしかったです。


f0155048_19593830.jpg
さて、今度は眼鏡橋へやってきました。
たしかにメガネに・・・(^-^)
金糸梅が咲いていますね。



f0155048_19594084.jpg
アジサイ祭りが開かれていて、沢山の種類のアジサイが並んでいました。



f0155048_19594339.jpg
眼鏡橋が豪華絢爛に彩られています。



f0155048_19594516.jpg
こちらはピンク系。
これもいい色あいですね。



f0155048_19594877.jpg
短い時間でしたが、眼鏡橋周辺で沢山のアジサイを見ることが出来ました。



f0155048_19595480.jpg
さて、日が暮れはじめました。
坂本龍馬ゆかりの「亀山社中跡」へ登ってきました。
ブーツのモニュメントと夜景を。



f0155048_19595782.jpg
とっぷりと暮れてきました。
ここから見る夜景も綺麗です。



f0155048_19595930.jpg
稲佐山に登りたかったところですが、風頭山公園からの夜景で満足しておきましょう。
by kwc_photo | 2011-07-05 23:56 | その他(Others) | Trackback
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/16225682
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
    
<< 沙羅の花を愛でる会(妙心寺塔頭... アジサイの藤森神社 >>