アジサイの藤森神社
          
f0155048_23333944.jpg
アジサイが咲く藤森神社を訪れました。

(※6月27日撮影)




f0155048_2333433.jpg
たくさんのアジサイが咲き乱れる藤森神社。



f0155048_23334586.jpg
種類の多さ、色の多様さは特筆もののアジサイ苑です。



f0155048_23334863.jpg
濃い赤紫のエレガントなアジサイが目を引きました。



f0155048_23335076.jpg
ピンク系もかわいいですね。



f0155048_2333536.jpg
こうやって広々とした場所にアジサイが咲き誇っている光景は素晴らしいですね。



f0155048_2334362.jpg




f0155048_2334642.jpg
やっぱりちょっとお疲れ気味のアジサイです(^_^;)



f0155048_2334827.jpg
さて、第2あじさい苑へ行きましょうか。



f0155048_23341214.jpg
社殿前に茅の輪が設置されていました。



f0155048_23341468.jpg
立派な茅の輪。くぐらせていただきました(^-^)



f0155048_23341755.jpg
さて、第2あじさい苑へ。
やっぱりちょっと元気のない感じがありますね。



f0155048_23341965.jpg
ガクアジサイは割合元気なんですがね。



f0155048_23342266.jpg
この一角は、毎年美しいのです。ちょっとホッとしました(^-^)



f0155048_23342892.jpg
梅雨空を見上げるアジサイ。



f0155048_23344832.jpg
その姿を見上げて撮影するのは、結構楽しいです。



f0155048_23345825.jpg
たくさんのアジサイを愛でることができた藤森神社でした。
by kwc_photo | 2011-07-04 11:55 | 京都(Kyoto) | Trackback(1) | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/16217206
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Deep Season  at 2011-07-07 21:50
タイトル : 藤森神社の紫陽花
 紫陽花苑  鎮守の森に広がる  紫陽花苑。  「何を撮っているの」と通りががりのおばあさんに聞かれ、  「トンボ」と指差し、微笑む。  でも、やはり主役は紫陽花、  垂れ下がる紫陽花に触れながら歩む。  木漏れ日に  煌めき揺らぐ。  鎮守の杜に展開する  この時期だけの風景。   ... more
Commented by arak_okano at 2011-07-04 15:31
アラックです。
しっとりとして落ちついた色が紫陽花には
会いますね、バグース!
首都圏、雨が少なくて紫陽花が可哀想です。
Commented by prado9991 at 2011-07-04 20:53
こんばんは
カラフルな色合いが素晴らしいです。
私はこの日より大分前に行きましたので、色も薄く紫陽花のトンネルもまだ完成していませんでした。
花はやはり見頃が一番ですね。
Commented by youpv at 2011-07-05 06:17
おはようございます~。
藤森神社の紫陽花苑は見応えがありますよね。
連日の雨でくたびれたのでしょうか?

先日、訪れた時は第2の方はまだまだでしたが、
今年も綺麗に咲いてくれましたね(^^)
Commented by kwc_photo at 2011-07-05 23:57
>アラックさん
ちょっと降った後だと、アジサイもうれしそうですよね。
今年は雨が続いたあとに、突然猛暑がやってきたので、
アジサイもビックリしたようです。ちょっと元気が足らないところが目立ちましたよね。
Commented by kwc_photo at 2011-07-05 23:59
>prado9991さん
今年はアジサイも時期が遅れましたよね。
こういう年は、不作が多いと聞きます。大丈夫かなぁ。
アジサイトンネルは、この日でもいまいち完成度が低かったですよ。
アジサイの元気の無さが少し目立っていますよね。
Commented by kwc_photo at 2011-07-06 00:01
>youpvさん
いやはや、ワタシはちょっと遅れ気味で出かけたようで、随分と
ゲンナリしたアジサイもありました(^_^;)
花の咲き具合が、日当たりによってもまばらで、今年は難しかったなぁ
という印象です。
でも、藤森神社も三室戸寺と並んで、アジサイでは外せない場所ですね~。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 長崎 アジサイと夜景 南山手を歩く(長崎) >>