ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

岩船寺の紫陽花

  
岩船寺の紫陽花_f0155048_21292057.jpg
「あじさい寺」岩船寺を訪れました。

(※6月21日撮影)



岩船寺の紫陽花_f0155048_21301687.jpg
2.稲葉枝垂?かな。
赤さが鮮やかでした。



岩船寺の紫陽花_f0155048_21321194.jpg
3.白っぽいアジサイと青いガクアジサイがお出迎え。



岩船寺の紫陽花_f0155048_21321415.jpg
4.雨上がりでしっとりしていました。
ガクアジサイの青、美しい発色です。



岩船寺の紫陽花_f0155048_21321981.jpg
5.十三重塔の前にも可愛らしいガクアジサイが。



岩船寺の紫陽花_f0155048_21323248.jpg
6.塔の前、池の畔ですが、昨年はもっと鮮やかなアジサイがたくさんあった記憶が・・・。



岩船寺の紫陽花_f0155048_21324744.jpg
7.塔の裏手のアジサイもまだそれほど色づいていませんでした。



岩船寺の紫陽花_f0155048_21325884.jpg
8.じゃぁ、変わり種のガクアジサイをマクロで(^-^)



岩船寺の紫陽花_f0155048_2133187.jpg
9.一つ一つが花のようですよね。



岩船寺の紫陽花_f0155048_21341918.jpg
10.睡蓮も咲いています。
可愛いピンク混じりの花でした。



岩船寺の紫陽花_f0155048_21342248.jpg
11.今年はやっぱりガクアジサイが主役の年かなぁ。



岩船寺の紫陽花_f0155048_21342562.jpg
12.丸いアジサイはすこーし脇に回ってますね。



岩船寺の紫陽花_f0155048_213447100.jpg
13.緑の中にガクアジサイの紫が映えます。



岩船寺の紫陽花_f0155048_21345526.jpg
サツキも咲き残ってて、ちょっと色とりどりでした。



岩船寺の紫陽花_f0155048_21355766.jpg
14.雨の作ってくれた滴が綺麗。



岩船寺の紫陽花_f0155048_21365652.jpg
15.カシワバアジサイのアップは、何だか生物みたいですね。クリオネ?(^-^)。



岩船寺の紫陽花_f0155048_2137776.jpg
16.



岩船寺の紫陽花_f0155048_21373052.jpg
17.



岩船寺の紫陽花_f0155048_2138484.jpg
18.



岩船寺の紫陽花_f0155048_21385863.jpg
19.青と白が爽やか。



岩船寺の紫陽花_f0155048_21402246.jpg
20.ミヤコワスレにやってきたスジグロシロチョウ。



岩船寺の紫陽花_f0155048_21405490.jpg
21.無心に蜜を吸っていました。



岩船寺の紫陽花_f0155048_2141387.jpg
22.



岩船寺の紫陽花_f0155048_2142381.jpg
23.アジサイにきちゃった・・・
間違ったってわかったみたい(笑)。口を伸ばしてませんね。



岩船寺の紫陽花_f0155048_21421658.jpg
24.さて、ボチボチ帰りましょう。


蝶撮影も楽しめた、岩船寺でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2011-06-30 09:59
タイトル : 岩船寺
山城の紫陽花寺へ 山門を抜けると、美しい紫陽花が見えてきます。 奥の三重塔に向かおうと思いますが、 美しい紫陽花が広がり、中々進むことが出来ず、嬉しい悩みです(^^) 本堂前の紫陽花も鮮やかに咲いており、 見頃を迎えた空間が広がっています。 木立に立つ三重塔と紫陽花が美しい風景を作り上げていました。 訪れた時間は私以外に誰もおらず、この空間を独り占めする事が出来ました。 境内には5000株の紫陽花があり、三重塔と相まって 美しい風景を作り上げて...... more
by kwc_photo | 2011-06-29 22:14 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)