サツキ咲く清水寺
          
f0155048_19485027.jpg
サツキ見頃最終の清水寺を早朝散歩しました。

(※6月5日撮影)




f0155048_19495294.jpg
早朝の静かな清水寺。
池の周りにもサツキがありました。



f0155048_1950738.jpg
新緑の舞台下。



f0155048_1950992.jpg
ここにも少し彩りがありましたよ。



f0155048_19505729.jpg
早めのあじさいも咲いていました。



f0155048_1951224.jpg
舞台は緑に囲まれて・・・。
赤いのは椛の実ですね。意外とこの赤さも目立ちます。



f0155048_19512628.jpg
青々とした清水寺も美しいです。



f0155048_19513394.jpg




f0155048_19513576.jpg
音羽の滝へ。
真ん中のお水をいただきました(^-^)。



f0155048_19521582.jpg
地主神社もサツキが綺麗でした。



f0155048_19523628.jpg
ここのサツキは花のつきがよかったですね。



f0155048_1952395.jpg
ここのサツキも二色組み合わせですね。



f0155048_19524772.jpg
さぁ、緑まぶしい舞台したを通って、清水寺を後にしましょうか。



f0155048_19525432.jpg
朱の門にも負けないサツキの生垣が見事でした。



f0155048_19525741.jpg
ややくたびれた花もありましたが、美しいサツキを楽しめた清水寺でした。
by kwc_photo | 2011-06-18 20:55 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/16148623
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2011-06-19 04:31
おはようございます~。
サツキが美しいですね(^^)
私も何度か清水さんを訪れていましたが
ここまでサツキが綺麗ではありませんでした。
ちょうどいいタイミングで訪れられましたね(^^)
Commented by rollingwest at 2011-06-19 14:10
清水寺、高校時代・大学時代・サラリーマン時代(現ですが・・)、あともう1回行きそうな気がします。
Commented by deepseasons at 2011-06-19 22:01
こんばんは~
こちらの皐月も綺麗です。 そういえば、こちらの前の刈り込みも
皐月でしたね。 朝の清々しさが伝わってきました^^!
Commented by kwc_photo at 2011-06-19 23:34
>youpvさん
サツキ、綺麗でしたけど、実は一部くたびれてます。
引きで撮ってるので、目立ちませんけどね(^_^;)
今年はタイミングを見計らうのは難しかったですね。
あと3日早ければ、もっと綺麗だったかな、と思います。
Commented by kwc_photo at 2011-06-19 23:37
>rollingwestさん
3回いかれたのですね(笑)
じゃぁ、音羽の滝は全制覇ですかね(^-^)
あと一回といわず、京都にきてくださいね~!
Commented by kwc_photo at 2011-06-19 23:40
>deepseasonsさん
そうなんですよ、清水さんの刈りこみ、けっこう規模が大きいので、
満開はとても素晴らしいのです。もうちょっと早く行きたかったなぁ。
清水寺は朝に限りますね!修学旅行生がすごいですから(笑)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 花盛りの梅宮大社(前編) 金福寺のサツキ >>