ボタン咲く庭(當麻寺・中之坊庭園)
          
f0155048_17454770.jpg
ボタンが美しい當麻寺を訪れました。
まずは中之坊庭園から。

(※4月30日撮影)




f0155048_1746732.jpg
板戸、和傘と牡丹の花。
似合いますね~。



f0155048_17461516.jpg
大ぶりのサクラソウも咲いていました。



f0155048_17461868.jpg
このゴージャスさが牡丹の魅力ですね。



f0155048_17462172.jpg
新緑も美しいお庭。



f0155048_17463298.jpg
でも、メインはやっぱりここ。牡丹庭園です。



f0155048_17464665.jpg
いろいろな牡丹が咲いていました。
まずは赤。



f0155048_17465677.jpg
やや紫がかったピンク。



f0155048_17465975.jpg
高貴な色、紫ですね。



f0155048_174719.jpg
真っ赤なものと、白が混じったものもありました。



f0155048_17472264.jpg
所狭しと牡丹が咲いています。



f0155048_1747344.jpg
藤棚からはあま~い香り。
白藤が満開でした。ツツジとのコラボです。



f0155048_17475250.jpg
牡丹庭園と白藤。
贅沢なコラボでした。



f0155048_1748736.jpg
白の牡丹も美しい。
牡丹が咲き誇る中之坊庭園でした。
by kwc_photo | 2011-05-30 00:17 | 奈良(Nara) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/16046515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2011-05-30 05:28
おはようございます~。
新緑も美しいですが、この牡丹庭園が
物凄く画になりますね(^^)

和傘と牡丹の作り上げる風景に癒されそうです(^^)
Commented by deepseasons at 2011-05-30 21:36
katsuさん、當麻寺にも行かれたんですね~。 まだ4月の終りなので
牡丹もキレイですね。 大切に育てられている牡丹を丁寧に撮られて
いるのが伝わってきます。 私は駐車場が停めにくいので、もっぱら
時間のない時はお隣の石光寺メインなので、當麻寺の春牡丹の見頃を
久しぶりに見させてもらいました。 ありがとうございます。
Commented by kwc_photo at 2011-05-31 00:10
>youpvさん
當麻寺の牡丹庭園、初めて訪れたのですが、素敵な場所ですね。
ちょっとシーズン中は駐車場が大変なことになっていますが、少し遠くへ止めて
歩いていきましたよ。
この中之坊庭園がメインかと思っていたら、西南院というところが
見事でした。後日アップしますね~!
Commented by kwc_photo at 2011-05-31 00:12
>deepseasonsさん
そうなんですよ~。奈良へ行ったら、どこへ行こうかと思ったのですが、
初めての當麻寺へ向かうことにしました。
牡丹がこれだけたくさんあるとは思いませんでしたよ。
さすが、牡丹で有名なだけありますね~。
石光寺、寄りたかったのですが時間切れになってしまいましたよ。
まぁ、岡寺から談山神社、そしてぐーんと西へ移動しての當麻寺
でしたから、奈良大満喫でしたけどね(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< さつきと新緑の方丈庭園(東福寺) 新緑と花盛りの京都府立植物園 >>