牡丹咲く岡寺
          
f0155048_0132490.jpg
シャクナゲと一緒に、牡丹も楽しめた岡寺。

(※4月30日撮影)




f0155048_0132967.jpg
ツツジが咲く階段をおりて、本殿前へ。



f0155048_0133585.jpg
美しい牡丹が出迎てくれました。



f0155048_0134369.jpg
真っ赤な牡丹、鮮やかでした。



f0155048_0134982.jpg
この色がいいのですよね~。



f0155048_0135375.jpg
鐘楼を向いて咲く牡丹を後ろから。
経てば芍薬、座れば牡丹、なんて言いますが、なかなか牡丹の立ち姿も良いものです(笑)



f0155048_0143432.jpg
斜面では、シャクナゲとともにシャガの群生も楽しめました。



f0155048_0144660.jpg
春先は花盛りの岡寺でした。
by kwc_photo | 2011-05-26 00:31 | 奈良(Nara) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/16018608
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2011-05-26 06:18
おはようございます~。
岡寺も正に花盛りですね。
西国33箇所で訪れた印象が強いのですが
牡丹も丁寧に育てられているのですね(^^)
シャガの群生も撮りたいです(^^)
Commented by kwc_photo at 2011-05-27 00:18
>youpvさん
こんばんは。
岡寺、シャクナゲと共にボタンも楽しめますよね。
花のお寺、という名前がピッタリです。
シャガはなかなか壮観な見ごたえです。シャクナゲの派手さに負けて
ますけど、実はけっこう綺麗ですよね。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 新緑の瑠璃光院(1階~喜鶴亭) 新緑の瑠璃光院(2階から) >>