桜・朽木本陣
          
f0155048_23491676.jpg
道の駅・朽木本陣も桜の名所です。




f0155048_23492377.jpg
山をバックに、ここにも桜並木があります。



f0155048_23492767.jpg
道の駅の裏なのですが、なかなか良い光景。青空だったらなお良かったのですがね。



f0155048_23493113.jpg
素朴な里山の桜並木風景です。
なんだか落ち着きます。



f0155048_2349349.jpg
ソメイヨシノの合間に、濃いピンクの桜も。



f0155048_23493921.jpg
風が吹くと、桜の花びらが舞い散る。
この桜の下でボーッとするのもいいかもしれません。



f0155048_2350433.jpg
「ゆっくりしていきなされ」
そう言ってくれているような、里山の春景色でした。
by kwc_photo | 2011-05-20 23:59 | 朽木(Kutsuki) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/15997835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 阿修羅王 at 2011-05-21 13:54 x
前回共々、文句なしの光景ですわ。
素晴らしい・・・ 日本の原風景そのものですね。

だいたい、人の姿がないのが一番!
Commented by arak_okano at 2011-05-22 04:05
アラックです。
凄いですね、バグース!!
東北地方のように感じますね。
Commented by youpv at 2011-05-22 05:35
おはようございます~。
こちらも素晴らしいですね(^^)
背景とのマッチが素敵でございます(^^)
Commented by kwc_photo at 2011-05-22 10:20
>阿修羅王さん
日本の原風景、たしかに朽木にはあちこちに見ることができますね。
足を伸ばした甲斐があるところです。
人も少ないし、撮影にはもってこいです(^-^)
Commented by kwc_photo at 2011-05-22 10:21
>アラックさん
東北地方・・・そう、一枚目は小岩井牧場の桜の雰囲気を真似てみました(^-^)
雪山がバックじゃないですけどね(笑)
まぁ、それほど大きな桜ではなかったのですが、なんだか
誇らしげに立っていたので、思わず主役に抜擢してみましたよ。
Commented by kwc_photo at 2011-05-22 10:23
>youpvさん
ありがとうございます~。
背景も牧歌的で、ここは場所的にはとても撮影に適しています。
人工物が少ないのがいいですね。
朽木の桜風景、個人的にはとても好きな光景です。
Commented by rollingwest at 2011-05-22 21:26
関西在住時代に安曇川沿いの道もときたま通過しましたが、このような素晴らしい桜並木があったなんて知りませんでした。よく調べておきべきでした・・。いつか行ってみたいです。
Commented by kwc_photo at 2011-05-22 22:59
>rollingwestさん
あ、安曇川沿い、走られたことがありましたか。
あの道は川を見ながらスイスイ走れるので、気持ち良いですよね。
桜並木の頃は、パッと明るくなったような印象を受けますよ。
なかなかいい場所なので、機会があればぜひ行ってみてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 常照皇寺門前のしだれ桜 朽木大野の桜並木 >>