朽木大野の桜並木
          
f0155048_2214428.jpg
この桜並木のために、鯖街道を北上しました(笑)

(※4月24日撮影)



f0155048_2215140.jpg
朽木大野。
水田に映る桜が素晴らしい光景を産み出してくれます。



f0155048_22154195.jpg
安曇川沿いのこの桜並木。
それほど有名ではないのかもしれませんが、個人的には京都の背割堤や海津大崎にも負けないのでは?と思います。(ちょっとホメすぎ?)



f0155048_22163859.jpg
鹿避けの電線フェンスが少し残念ですが、見事、見事。



f0155048_22165657.jpg
桜並木の向こうに新緑。
何ともホッとする景色ですね。



f0155048_221742.jpg
川向こうにすぐ迫る山。
里山の春を満喫です。




f0155048_22183955.jpg
一本一本の枝が重なりあい、桜のトンネルを作ってくれています。



f0155048_22195051.jpg
ふたり見上げる春。



f0155048_22202562.jpg
この写真、お二人にさしあげたかったな(笑)。



f0155048_22223758.jpg
最高の開花状態で楽しめた、朽木大野の桜並木でした。
by kwc_photo | 2011-05-19 22:54 | 朽木(Kutsuki) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/15997432
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2011-05-20 07:02
アラックです。
北の方にはこんな素晴らしい場所があるのですね、水田に写る桜、お見事バグースですね。
Commented by 阿修羅王 at 2011-05-20 07:09 x
ちょ、ちょっと、これは何?!
こんな素晴らしい場所があるんですね。
ベタかも知れませんが、やっぱり写り込みがたまりません。

おふたりに写真を差し上げたくなりますよね、ほんま。
来年の課題がまた増えました。誰かを焚きつけて連れて行かせよう。
Commented by youpv at 2011-05-20 07:22
おはようございます~。
これまた素晴らしい桜並木ですね。
私も京都であれば撮りに行きたいくらいです(一応、京都写真ですので^^;)

私もこの場所にいたら、おふたりに渡したくなりますね。
むしろポラロイドとかもありかもしれませんね(^^)
Commented by deepseasons at 2011-05-20 20:31
確かにいいですね。 ちゃんと桜の開花に合わせて田んぼに水も
張られんでしょうね。 ほっとする風景です~。
Commented by prado9991 at 2011-05-20 21:28
こんばんは
一昨年、海津大崎に行った時についでに撮影したことを思い出しました。
写り込みと二人の人物が印象的です。
Commented by kwc_photo at 2011-05-21 08:45
>アラックさん
滋賀県はまだまだ知らない名所が多いので、開拓していかねばと
思っていますよ。朽木はいつもいく場所なので、この並木は・・・
と目を付けていました(笑)水田に水を入れてくれていてありがたいです。
Commented by kwc_photo at 2011-05-21 08:47
>阿修羅王さん
ありがとうございます~。いい場所でしょう?
しかも、京都の桜より随分と遅れて咲くので、他と重ならない
ので行きやすい場所です。
この日はココを目指したのですが、大原で寄り道、そして、朽木
からグーンと足を伸ばして常照皇寺へ行きました。
このルート、けっこうオススメですよ(笑)
Commented by kwc_photo at 2011-05-21 08:49
>youpvさん
常照皇寺まで行くなら、朽木は山ひとつこえたところですよ(笑)
随分距離がありますけどね(^^ゞ
映り込みが素晴らしいのと、けっこう長い桜並木なので、
意外な光景に驚く場所です。朽木に向けて走っていく安曇川
沿いですから、すぐわかりますよ。

このお二人に・・・ホント渡してあげたいいい光景ですよね。
風景の一部になった二人、お幸せに(^-^)
Commented by kwc_photo at 2011-05-21 08:51
>deepseasonsさん
おはようございます~。
水田は水をちゃんと張ってくれているので、車で走っていて
この光景を見るだけでも「おお!」と感激できますよ。
山がそこまで迫る風景の中、桜が鏡面のようになった水田に
うつる、素晴らしい景色でした。
Commented by kwc_photo at 2011-05-21 08:52
>prado9991さん
このお二人、うま~く歩いてきて、すっと座ってくれたので、
これは!と思って風景の一部になってもらいました。
田んぼを挟んで随分離れていたので、声もかけられませんでした
が、とてもお似合いのお二人だったとおもいます。
桜の下、いい思い出になったでしょうね。こちらから見た図が
こんなに美しかったこと、教えてあげたかったなぁ(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 桜・朽木本陣 イチハツ咲く上御霊神社(御靈神社) >>