大原の春(三千院周辺)
          
f0155048_0271568.jpg
大原の春景色をお届けします。

(※4月24日撮影)




f0155048_028690.jpg
大原への道すがら。
朝もやの中に、山桜が咲いているのが見えました。



f0155048_028139.jpg
三千院前を歩きます。
門は閉まっていますが、門前も充分見ごたえアリ。



f0155048_0281712.jpg
大島桜?そして、紅しだれ。
さくらがまだまだ楽しめる三千院でした。



f0155048_0281987.jpg
この門前の新緑と桜のツートンカラー、見事でした。



f0155048_0282111.jpg
山吹も楽しめるんです。



f0155048_0282490.jpg
こちらはミツバツツジと馬酔木。



f0155048_0283142.jpg
水路には新緑が眩しい。



f0155048_0283514.jpg
なんと清々しい散歩でしょう。



f0155048_029235.jpg
紅葉の新芽が一面に。
秋の紅葉も楽しみになる、そんな青もみじですね。



f0155048_0291033.jpg
三千院裏門。
あれ、石垣の上にシャクナゲが顔を出してますね。
後で会いに行きますよ~(^-^)。



f0155048_0291838.jpg
実光院前。
この景色、意外と好きだったりします。



f0155048_0292783.jpg
茶店の池。
錦鯉が鮮やか。奥にはシャクナゲも覗いていますね。



f0155048_029302.jpg
勝林院もまだ開門前。
桜が一本咲いていました。



f0155048_0293262.jpg
誰もいない大原の散歩、けっこう楽しめました。

さて、次回は三千院に入っていきます(^-^)。
by kwc_photo | 2011-05-12 00:37 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/15956428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2011-05-12 06:59
アラックです。
大原は市内から離れていれので遅いのですね、新緑に桜、更に山吹の黄色と贅沢ですね、バグースですね。
Commented by foto_k at 2011-05-12 07:33
Katsuさん、おはようございます。

早朝散歩、気持ちよさそうですね^^
鮮やかカラフルな色合いはまるで絵画を見ているようです。
勝林院にそっと咲く桜一本、こういう咲き方も好きなんですよー。
清々しさと相まって語りかけてくれるように身近感じますね(^^)
Commented by rollingwest at 2011-05-12 21:16
桜に牡丹にカキツバタ・・、まさに花札の世界ですね!イノシカチョウ・・!(笑)
Commented by prado9991 at 2011-05-12 22:08
こんばんは
早朝の大原、清々しく気持ち良いですね。
桜の残る早春の爽やかな大原、良い風景ですね。
勝林院、宝泉院へと続くこの坂は私も大好きです。
Commented by kwc_photo at 2011-05-12 23:43
>アラックさん
そうですね。大原は少し遅い春。そして、シャクナゲと桜がいっぺんに
咲く春ですね。
山吹も咲くので、春の花オンパレードという感じがします(^-^)
Commented by kwc_photo at 2011-05-12 23:45
>Kさん
勝林院、紅一点、という感じで桜が咲いてますよね。
渋いお寺だけに、この桜が引き立ちます。
早朝に歩いて清々しい思いに浸れましたよ。
Commented by kwc_photo at 2011-05-12 23:46
>rollingwestさん
猪鹿蝶!ですね(^-^)。牡丹、桜、カキツバタで、たしかにそうです。
このあいだ、牡丹を花札に見立てて撮ってみましたもん(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2011-05-12 23:47
>prado9991さん
シャクナゲ狙いでしたが、桜が残っていてラッキーでした。
そして、シャクナゲは少し遅れ気味でしたよ(^^ゞ
勝林院、宝泉院への道は、なんとなく昔からの風情が残っていて、
タイムスリップできますよね。
Commented by deepseasons at 2011-05-12 23:55
こんばんは~。
コメント、少し遅れ気味でスミマセン。 私も大原に着くとkatsuさんと
同じコースを行ったり来たりした後に開門を待ちます。
今年はどうも石楠花の時期が短かったように、勝手に思っているだけですが、
行けなかった分、katsuさんの写真で堪能させてもらおうっと・・・。
Commented by kwc_photo at 2011-05-13 00:38
>deepseasonsさん
こんばんは~!
今年はシャクナゲも遅かったですよね~。そして、ツツジももっと遅い。
寒さが影響する春でした。このところ急に暑くなりましたから、花の
期間が短かったのも事実かも、です。
大原はその分、いろんな花の時期が重複したのかもしれません(^-^)

もう少しで桜のアップが終わりそうなのですが、近々に撮ったものも
放置すると賞味期限が切れちゃうので(笑)、交互にアップしてま~す。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 平等院の藤 城陽の市花、カキツバタ >>