城陽の市花、カキツバタ
          
f0155048_23561984.jpg
今年もカキツバタの季節です。




f0155048_23563081.jpg
紫のカキツバタの中に、白いカキツバタ。



f0155048_23564857.jpg
なかなか面白い光景です。



f0155048_23565281.jpg
ピンとのびた葉。
カキツバタの花は凛としていますよね。



f0155048_23565530.jpg
夕焼けの逆光で、花が輝きはじめました。



f0155048_23565882.jpg
紫色も、緑色も、光が透過して綺麗です。



f0155048_23572280.jpg
このフォルム。
カキツバタの魅力ですね。



f0155048_23573170.jpg
寄り添うように。



f0155048_23573427.jpg
群れるように。
カキツバタの表情をたのしみました。


f0155048_2358338.jpg
夕日が水田に反射します。



f0155048_23583038.jpg
柔らかな光の中、咲き始めのカキツバタが楽しめた、花の小径でした。

メインの水田は、まだ青々。
これからがカキツバタのシーズンです。
by kwc_photo | 2011-05-11 07:06 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/15950853
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2011-05-11 09:18
おはようございます~。
少し前までは桜のシーズンと思っていたら
時の流れは速いですね(^^;)
杜若もとても綺麗ですので、撮りに行かないといけないですね(^^)
Commented by arak_okano at 2011-05-11 10:23
アラックです。
もう季節なんですね、輝く水面、素晴らしき背景、バグースばかりですね、癒されます、ありがとうございました。
Commented by shakasha19 at 2011-05-11 16:41
もう杜若のシーズンなんですね~。
季節の移り変わりは本当に早いですね。
グリーンと紫の色の組み合わせって、ものすごくきれいですよね。
杜若は実はほとんど撮ったことがありません。
いつもタイミングを逃してしまいます。
水田に光が反射してきれいですね!
Commented by y213 at 2011-05-11 22:27 x
こんばんは。
かきつばたの紫色、
好きなんですよね。
いいお写真を見せていただきました!
私も、撮りに行かねば^^
Commented by kwc_photo at 2011-05-12 00:21
>youpvさん
個人的には、まだ桜のアップも並行して続けているのですが、
桜ばかりアップしていると、季節遅れ、季節外れになってくる
ので、交互に上げていってます(笑)。
まだ常照皇寺、朽木の桜が残ってて・・・(^^ゞ
カキツバタの写真を撮っていると、はやく桜のアップを
終えてしまわねば!という気になりますよ(^-^)

カキツバタ、ぜひ撮影に来てくださいね~。
Commented by kwc_photo at 2011-05-12 00:21
>アラックさん
ありがとうございます~!
実はまだ桜が残っています。いつまでやるねん!って感じ
ですね(笑)。
ラストの桜模様にむけて、私もラストスパートです。
Commented by kwc_photo at 2011-05-12 00:21
>shakasha19さん
桜、桜とおもっていたら、そう、もうカキツバタの季節です。
ツツジもサツキもありますから、花盛りシーズン突入ですね。
カキツバタは水辺に咲くので、とてもいい雰囲気ですよね。
滋賀県に撮りに行きたいのですが・・・うまくシーズンと
あうかどうか。水に写るカキツバタが撮りたいです。
Commented by kwc_photo at 2011-05-12 00:21
>y213さん
カキツバタの紫、私も大好きです。
緑と良く似合ますよね。
これからがシーズン!城陽もこの花に彩られる季節です。
ぜひお出かけくださいね~。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 大原の春(三千院周辺) 旧古河庭園の庭 >>