ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

本満寺の牡丹

  
本満寺の牡丹_f0155048_2344321.jpg
本満寺の牡丹を出勤前に見に行ってきました。




本満寺の牡丹_f0155048_23443667.jpg
南門から入ります。
門付近、左側は終わりかけでしたが、右側はまだ蕾も。
ツツジもいい雰囲気でした。



本満寺の牡丹_f0155048_2344402.jpg
牡丹っていい香りがするのですよね~。
月下美人を薄めたくらいの香り、かな(^-^)。



本満寺の牡丹_f0155048_23444664.jpg
牡丹の花って・・・なんというか、豪華ですよね。
ピンクの牡丹ですが、花札イメージで撮ってみました(^-^)。



本満寺の牡丹_f0155048_23445341.jpg
本殿南側にも牡丹がたくさん。



本満寺の牡丹_f0155048_2345020.jpg
こうやってみると、色々な色があるのですね。濃いのや、薄いのや・・・



本満寺の牡丹_f0155048_2345820.jpg
白いのも。
この牡丹が一番輝いていました。綺麗だなぁ。



本満寺の牡丹_f0155048_23451782.jpg
黄色もあります。



本満寺の牡丹_f0155048_23452667.jpg
春先に楽しませてくれたしだれざくらは、緑の背景になってます(^-^)。



本満寺の牡丹_f0155048_2345664.jpg
オマケ。八重桜が散ったあと。
素敵なピンクロードになってました。
結婚式のフラワーシャワーのあとみたいですね(笑)。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2011-05-10 07:40 | 京都(Kyoto) | Trackback