サトザクラ咲く(同志社)
          
f0155048_23325761.jpg
チャペル前のサトザクラが綺麗に咲いていました。

(※4月22日撮影)




f0155048_23331368.jpg
八重咲きのサトザクラはとても重たそう(笑)。



f0155048_23331724.jpg
でも、重要文化財を彩ってくれます。



f0155048_23331911.jpg
二本の飛行機雲がちょっとしたアクセントになりました。



f0155048_23332951.jpg
正門の方ヘ回ると、良心碑の周りがツツジに彩られていました。
丸く刈りこまれたフォルムがかわいいです。



f0155048_23335056.jpg
奥に見えるのは有終館。
これも重要文化財です。



f0155048_23335928.jpg
その有終館前は、シャガの群生が見事でした。



f0155048_2334291.jpg
太い幹はオガタマノキ。
上京区民誇りの木として指定されています。
by kwc_photo | 2011-05-09 01:03 | 京都(Kyoto) | Trackback
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/15939526
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
    
<< 本満寺の牡丹 花盛りの城南宮へ(後編) >>