ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

背割堤の桜

  
背割堤の桜_f0155048_111372.jpg
散り初めでしたが、背割堤の桜並木を歩きました。

(※4月15日撮影)




背割堤の桜_f0155048_1114644.jpg
ピークが過ぎたのか、観光客はゼロ。
普段散歩されているであろう人たちだけが歩く、静かな散歩道でした。



背割堤の桜_f0155048_112263.jpg
ここの桜は幹が黒々としていて立派です。



背割堤の桜_f0155048_112103.jpg
やや曇り空でしたが、桜並木の壮大さは充分感じられました。



背割堤の桜_f0155048_1122887.jpg
朝のひんやりとした空気の中、清々しく歩くことができました。



背割堤の桜_f0155048_1123343.jpg
そろそろお日様が。
空が明るくなってきました。



背割堤の桜_f0155048_1123913.jpg
1キロ以上続くこの桜並木は圧巻です。



背割堤の桜_f0155048_1124854.jpg
桜が舞い散るなか、トンネルを歩きました。



背割堤の桜_f0155048_113467.jpg
遊歩道のラインもちょっとしたアクセントですね。



背割堤の桜_f0155048_1132333.jpg
朝日を入れてみました。
綺麗に桜が輝いてくれました。



背割堤の桜_f0155048_1133761.jpg
朝もやをついて、お日様の光が輝き始めます。



背割堤の桜_f0155048_1143137.jpg
この並木、いつまでも楽しめますように・・・。



背割堤の桜_f0155048_1152835.jpg
少しピークを外しましたが、桜並木を堪能した、背割堤でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2011-05-08 07:18 | 京都(Kyoto) | Trackback