背割堤の桜
          
f0155048_111372.jpg
散り初めでしたが、背割堤の桜並木を歩きました。

(※4月15日撮影)




f0155048_1114644.jpg
ピークが過ぎたのか、観光客はゼロ。
普段散歩されているであろう人たちだけが歩く、静かな散歩道でした。



f0155048_112263.jpg
ここの桜は幹が黒々としていて立派です。



f0155048_112103.jpg
やや曇り空でしたが、桜並木の壮大さは充分感じられました。



f0155048_1122887.jpg
朝のひんやりとした空気の中、清々しく歩くことができました。



f0155048_1123343.jpg
そろそろお日様が。
空が明るくなってきました。



f0155048_1123913.jpg
1キロ以上続くこの桜並木は圧巻です。



f0155048_1124854.jpg
桜が舞い散るなか、トンネルを歩きました。



f0155048_113467.jpg
遊歩道のラインもちょっとしたアクセントですね。



f0155048_1132333.jpg
朝日を入れてみました。
綺麗に桜が輝いてくれました。



f0155048_1133761.jpg
朝もやをついて、お日様の光が輝き始めます。



f0155048_1143137.jpg
この並木、いつまでも楽しめますように・・・。



f0155048_1152835.jpg
少しピークを外しましたが、桜並木を堪能した、背割堤でした。
by kwc_photo | 2011-05-08 07:18 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/15930431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2011-05-08 15:37
こんにちは。
わわ^^
すごいです。桜の迫力が、目前にあって、その場に
立っているような雰囲気になりました。
・・あ・・これは、中腰かな^^;
こんな並木道、散歩したかったなぁ

下のツツジ、山吹も、とても綺麗ですね。
境内の建物と一緒にに撮られているので、場の雰囲気が
伝わってきますねぇ♪
Commented by y213 at 2011-05-08 22:25 x
こんばんは。
ほんと、圧巻ですね!
素晴らしい景色です。
今年こそ行こうと思っていたのですが、
忘れてまして・・・時すでに遅し。
やっぱり季節は、待ってくれませんねぇ(笑)
Commented by kwc_photo at 2011-05-08 23:15
>kupoa_kupa_5i7iさん
ありがとうございます。
もう3日ほど早ければバッチリのタイミングでしたが、まずまず満開具合
は表現できましたでしょうかね(^-^)。
中腰でのショット、間違いないです(笑)
花のある景色、を狙っているので、周りの景色も含めたショットが多いです。
ありがとうございます(^-^)
Commented by kwc_photo at 2011-05-08 23:22
>y213さん
いやぁ、ホントはもう少し早く行けたらよかったのですが、色々立てこんで
結局出勤前のドライブで撮影→一旦家に帰ってから出勤、と頑張った
結果がこれです。
4/10頃が一番良かったでしょうねぇ・・・。3~5日遅かったです。
でも、まずまず最盛期の雰囲気は残っていたので、葉桜を避けて
撮りましたよ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 花盛りの城南宮へ(後編) 花盛りの城南宮へ(前編) >>