花盛りの城南宮へ(前編)
          
f0155048_10334429.jpg
なんだかたくさん撮ってしまいましたので、2回に分けてアップします。




f0155048_10341225.jpg
トップの写真は室町の庭。
入り口は春の山の方にあるのですが、現在工事中。

菊水若水の横のツツジも見頃を迎えていました。

f0155048_10341623.jpg
平安の庭の途中から入ります。
あやめがお出迎えをしてくれました。



f0155048_10342184.jpg
社殿裏の白ツツジもそろそろいい感じ。



f0155048_1034457.jpg
山吹も池の周りで綺麗でした。



f0155048_10344778.jpg
奥の藤棚は少し早め。山吹が見頃です。



f0155048_103450100.jpg
山吹とあやめ。
城南宮はたくさんの花がありますね。



f0155048_1035252.jpg
これは栃の葉。
いつも鮮やかなので撮ってしまいます。



f0155048_1035143.jpg
見上げると、透過光でキラキラきれいなのです。



f0155048_10353976.jpg
さて、室町の庭へ入ってきました。



f0155048_10354879.jpg
桜はすっかり葉桜。
ツツジの植え込みが見頃を迎えています。



f0155048_10355075.jpg
いろいろな色が混ざり合ったツツジの植え込み。



f0155048_1036632.jpg
新緑とツツジが美しい池。
錦鯉が写りたそう~に寄ってきてくれました。




f0155048_10361997.jpg
反対をむいて、別のツツジを・・・
また来ましたね、錦鯉くん。ホントに写りたいのかなぁ。


f0155048_10362288.jpg
ツツジで彩られる池はすっかり春の様相です。


後編に続きますので、コメ欄は閉じておきます。
by kwc_photo | 2011-05-07 22:45 | 京都(Kyoto) | Trackback
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/15930312
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
    
<< 背割堤の桜 夫婦桜と竹生桜 >>