海住山寺の春(木津川市)
          
f0155048_12135883.jpg
加茂町の山間のお寺、海住山寺の春を満喫してきました。

(※4月13日撮影)




f0155048_1215145.jpg
細道を抜け、山を登っていったところにある海住山寺。
途中、こんな桜並木がありました。山の中の並木、ちょっと変わった光景ですね。



f0155048_12152091.jpg
すぐそこに山が。
山の春景色も良いものです。



f0155048_12161177.jpg
さて、やってきました、海住山寺。
桜がまだ満開でした。



f0155048_12161385.jpg
青空が清々しい。
この日は奈良から滋賀まで走りましたが、本当にずっときれいな青空でした(^-^)


f0155048_12161683.jpg
見事な咲きっぷりの桜の後ろには、椿が。



f0155048_12162062.jpg
落椿の美しい色が印象的でした。



f0155048_12172576.jpg
五重塔もなかなかの威容を誇ります。



f0155048_121626100.jpg
だ~れもいないお寺。
ひとりで春景色を大満喫です。



f0155048_12163092.jpg
裏山へ登ってみると、吹き流しが気持よさそうにはためいていました。



f0155048_1216547.jpg
水飲み場にも、桜模様。




f0155048_12172063.jpg
ぜいたくな独り占めでした。



f0155048_12173645.jpg
静かな春を楽しめた、海住山寺でした。
by kwc_photo | 2011-05-03 23:04 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/15909493
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bjynp at 2011-05-04 00:34
katsuサン、コンニチハ
青空がめっちゃきれいですね。海住山寺、けっこう自宅から近くて、このあたりの川辺にはよくバーベキューをしにきてました。ここは、桜もきれいなんですね。水飲み場の桜もいいですね。
アッキーマッキー
Commented by kwc_photo at 2011-05-04 12:49
>アッキーマッキーさん
この日は終日青空で、どう撮影してもこんな感じの春景色でした。
このあたりに住んでおられたのですか?たしかにバーベキューの
メッカですよね。これからの季節、渋滞が起こりますよ~(^_^;)
Commented at 2017-01-24 16:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kwc_photo at 2017-01-24 18:56
>鍵コメさん
ご連絡ありがとうございます。
メールさせていただきますのでご確認くださいね。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 燃えるキリシマツツジ(長岡天神) 山吹咲く松尾大社 >>