しだれ桜の大野寺
          
f0155048_20461276.jpg
見事な青空のもと、大野寺のしだれ桜を楽しめました。

(※4月13日撮影)




f0155048_20465524.jpg
この二本のしだれ桜が大野寺の代名詞。


f0155048_2047246.jpg
朝早めが功を奏して、人がいない時間で撮れました。



f0155048_20472192.jpg
絶品の桜シャワーです。




f0155048_20472346.jpg
逆光にもチャレンジ。




f0155048_20473214.jpg
この時間帯、磨崖仏としだれざくらのこのカットも結構キビシイ。
今年はこのポスターを近鉄各駅で見ましたね~(^-^)。



f0155048_20473616.jpg
このくらいが限界。
磨崖仏、分かってもらえますかね?



f0155048_20474213.jpg
しかし見事な滝桜。
先ほど立ち寄った天益寺の子供だと聞くと、尚更感慨深いです。




f0155048_20475276.jpg
椿もしだれざくらの下で咲いていました。



f0155048_2048297.jpg
見よ、この勇姿!
青空が一層その姿を鮮やかに見せてくれます。



f0155048_204879.jpg
奇跡の一枚。
緋毛氈のところに誰もいない時間がありました(^-^)。


f0155048_20481633.jpg
ちょっと違うアングルから。
ワタシもこの滝桜をこっちから撮ってみるのは初めてでした。



f0155048_20482089.jpg
門前のしだれざくらの奥にも、気になる空間が見えますね。



f0155048_2048279.jpg
そう、紅しだれもあるのです。



f0155048_20484261.jpg
レンギョウとトサミズキも春を喜んでいます。



f0155048_20494812.jpg
でも、やっぱりこのしだれ桜!ですね。



f0155048_2050868.jpg
どこから撮っても絵になる桜。



f0155048_20502041.jpg
今年も素敵な花を咲かせてくれました。ありがとう。
また来年も会いたいなぁ。



f0155048_20503314.jpg
これは大野寺墓地の桜。
巨木でした。圧巻の咲き誇り方。



f0155048_20504250.jpg
青空にむかって、すごい存在感を誇示していました。



f0155048_20505429.jpg
最後に川向こうから大野寺を眺めてから、奈良を後にしました。
by kwc_photo | 2011-05-02 22:27 | 奈良(Nara) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/15901424
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 阿修羅王 at 2011-05-03 00:01 x
はぁ・・・
泣きたくなるくらい見事な枝垂れでしたねぇ。
蒼穹というのはこういう空かって思えるくらい。
最高の時間と、最低な地獄の時間を同じ日に味わいました。

来年はリベンジに行きます。
撮り直しに行きましたが、もう傷んでいました。
ちょっと面白いものも撮れましたが。
Commented by arak_okano at 2011-05-03 04:40
ありゃらら、アラックです。
素晴らしい、花付きが良い桜ですね、
とんでもバグース!!!!
早朝ですね、誰もいない。
Commented by youpv at 2011-05-03 06:02
おはようございます~。
本当に見事な咲きっぷりですね(^^)
ずっと眺めていたいくらいですね(^^)

ピーカンの青空と凄く合っていますね(^^)
Commented by rollingwest at 2011-05-03 07:12
水しぶきの音が聞こえるような立派な桜滝ですね!これはスゴイ!
Commented by kwc_photo at 2011-05-03 10:29
>阿修羅王さん
ほんと、綺麗でしたよね~。阿修羅王さんと同じ日でしたが、
たしか9時半くらいだったかと思います。
データ損失、大変でしたね・・・。いい日だっただけに、無念も
ひとしおのものがあるでしょう。ワタシも冷や汗を半日かきつづけ、
やっと復旧できたときは快哉を叫びましたよ。
面白いものが撮れたというリベンジアップ、楽しみにしていますね。
Commented by kwc_photo at 2011-05-03 10:29
>アラックさん
ありがとうございます~。すばらしい咲きっぷりで、
やっぱり又兵衛桜のあとは大野寺だなぁと思ってしまいました。
この2つはピークがだいたい同じなんですよ。いつもセットで
訪れています。
又兵衛桜のあとなので、それほど早朝でもないのですが、平日
ということもあってか、人は少なめでした。
一瞬、人がいない瞬間というのがあるものですね(^-^)
Commented by kwc_photo at 2011-05-03 10:29
>youpvさん
見事見事で、口を開けて眺めていましたよ(^-^)
ワタシ、このお寺に行く日は青空に恵まれることが
多いのですよ。ここまでピーカンはなかったですけどね。
Commented by kwc_photo at 2011-05-03 10:30
>rollingwestさん
すばらしいシャワーでしたよ~。
風に揺らめくときの枝が擦れる音が、漣のようにも
きこえました~(^-^)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 山吹咲く松尾大社 シャクナゲ咲き乱れる岡寺 >>