ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

宇治田原・やわらぎの道

  
宇治田原・やわらぎの道_f0155048_0411282.jpg
宇治田原の田原川沿いの桜並木も美しかった。

(※4月10日撮影)





宇治田原・やわらぎの道_f0155048_0412029.jpg
やすらぎの道、という名前で遊歩道が整備されています。
春先は桜のトンネルで、お散歩道として最高です。



宇治田原・やわらぎの道_f0155048_0413046.jpg
少し井手町の玉川の風情と似ています。



宇治田原・やわらぎの道_f0155048_0413345.jpg
河原までの高さがそれほどないのが、田原川のせせらぎ。
ちょっと降りれば、桜を見上げられます。



宇治田原・やわらぎの道_f0155048_0413647.jpg
この散歩道、歩いてみたくなりませんか?(^-^)



宇治田原・やわらぎの道_f0155048_0413820.jpg
小川のせせらぎ、芽吹いた緑も気持ち良い場所です。



宇治田原・やわらぎの道_f0155048_0414139.jpg
ふる里の春、という雰囲気がしますね。



宇治田原・やわらぎの道_f0155048_0414378.jpg
田舎の桜景色も良いものです。



宇治田原・やわらぎの道_f0155048_0414844.jpg
オマケ。
宇治田原町奥山田の遍照院。
まだ老木の紅梅が花を咲かせてくれていました。



宇治田原・やわらぎの道_f0155048_0415153.jpg
一輪だけ見つけたカタクリ。



宇治田原・やわらぎの道_f0155048_0415313.jpg
さすが、森の妖精、の別名をもつ可愛い花。崖っぷちでしたが、可憐でした。



宇治田原・やわらぎの道_f0155048_042314.jpg
猩々袴(ショウジョウバカマ)も今年も元気に咲いてくれています。

山野草を楽しめる、宇治田原の春でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2011-04-26 00:42 | 宇治・宇治田原(Uji) | Trackback