井手・玉川の桜並木
          
f0155048_17402212.jpg
お天気にも恵まれ、最高の咲き具合で井手町・玉川の桜並木を散歩しました。

(※4月10日撮影)




f0155048_17405178.jpg
国道から撮影。
電線が邪魔ですが、これから始まる桜並木の期待が膨らみますよね。



f0155048_17405343.jpg
山吹とのコラボレーションで幕開け。見事な春の調和です。



f0155048_17405747.jpg
川の方ヘ降りてみました。
小川に映り込む桜もポイントなのです。



f0155048_1741032.jpg
ほら、青空も映しだす、春の鏡。



f0155048_1741771.jpg
この小川のせせらぎ、静かで大好きなのです。



f0155048_17411562.jpg
いつまでも残したい景色ですね。



f0155048_17412713.jpg
山吹と桜のマッチングは良いですね。春らしいなぁ。



f0155048_17413555.jpg
ここの桜も、一本一本が大きくて、それだけでも迫力があります。



f0155048_17414832.jpg
しだれではないのですが、見事、桜の簾のようになっています。



f0155048_17422413.jpg
小川のせせらぎと、鳥の声。
朝の玉川散歩は、とてものどかです。



f0155048_17423551.jpg
青空がハッキリしてきました。
そろそろお花見のお客さんが入り始めるので、退散かな(^-^)。



f0155048_17423919.jpg
桜のトンネル。
ここのはスケールが大きいというか、背の高い桜なのです。
背割堤と似ていますね。



f0155048_17431365.jpg
春の玉川。
最高の春景色です。



f0155048_17433180.jpg
また来年。
美しい景色のプレゼント、ありがとう(^-^)。
by kwc_photo | 2011-04-24 17:55 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/15864019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by shakasha19 at 2011-04-24 20:23
ここって地蔵禅院の近くですよね?
満開の時には行ったことがないのですが、
こんなにきれいに咲くんですね~!
川に映る桜並木が美しいですし、
山吹の黄色の色を添えて、華やかですね!
ここは満開のときに行ってみたいですね~!
いいお天気でよかったですね!
Commented by 阿修羅王 at 2011-04-25 06:44 x
おはようございます。
あちこちのブロ友さんでよく拝見させて頂くのですが、
どれも素晴らしい景色ばかりですね。
桜色と山吹色と、そして緑の配色がとても見事です。
まあ、電線は諦めるしかないですよね・・・(^^;

ラストの1枚、左上の枝に留まっているのはヒヨちゃんかな?
桜そっちのけで、鳥屋に変身しそうです。
Commented by youpv at 2011-04-25 09:23
おはようございます~。
やっぱり玉川の桜は見事ですね(^^)
今年はスケジュールの関係で訪れる事が
出来ませんでしたが、こちらで見せていただいて満足です。

ここは早くいかないと、お花見のシートが敷かれてしまうので
いつも早朝突撃をしていました。
来年は是非とも日程調整をして訪れたいです(^^)
Commented by arak_okano at 2011-04-25 15:13
アラックです。
立派な桜で枝垂れのようになりますね。
道路だと切らないといけませんか!
小川に写る桜も素晴らしいですね、黄色とのコラボレーションも良いですね、バグース!
Commented by とっぷん at 2011-04-25 17:10 x
こんにちは~

いきいきとした草と桜と山吹、見事に調和してますね。
結構長い距離あるんでしょうか。

川面の映り込みなどもあってバラエティ豊かですね。

一度も行ったことないので来年の桜候補にしておきます (^^)
Commented by kwc_photo at 2011-04-26 08:23
>shakasha19さん
そうですよ~。地蔵禅院から見下ろすと桜ラインが見えてます。
本当に見事な並木なのですよ。川も緩やかなせせらぎなので、
うまく桜がうつってくれます。
山吹も結構咲いていて、最高潮の時に歩くのは素晴らしい散歩道
です。
Commented by kwc_photo at 2011-04-26 08:23
>阿修羅王さん
ここは良いですよ~。
長い桜並木と遊歩道で、ゆっくり歩けます。
川へも降りられるので、いろいろな角度から桜を
眺められますしね。
電線は町の営みの証拠ですから、地元に愛されている
さくら、ってことで(^-^)。水道ラインも通ってますし、
JRのところは天井川になっているし、なかなか見所が
多い「田舎町の」桜並木ではあります。
Commented by kwc_photo at 2011-04-26 08:23
>youpvさん
そうなんですよ。緑の部分があっという間にブルーシートに
囲まれてしまいます。この時点でも既に何枚か・・・(^^ゞ
宇治の朝景色を撮影してから向かったので、やや遅めでした。
8時前がベストですね。
Commented by kwc_photo at 2011-04-26 08:24
>アラックさん
そうなんです。川へ向けて枝を伸び伸びと伸ばしていますので、
本当にしだれざくらのようにトンネルになります。
道路側はうまい具合に枝がそこまで伸びず・・・。
桜もわかってて育っていますね(^-^)。
小川に写る様子は最高です!
Commented by kwc_photo at 2011-04-26 08:24
>とっぷんさん
ここの桜並木は長いですよ~。
ず~っと蛍の名所の農園のところまで続いています。
国道からだから、何キロくらいあるでしょうかね?
ある意味、背割堤と同じくらいのインパクトがあります。
来年は、ぜひどうぞ。早朝、町役場に車を止めればゆっくりと
見て回れます。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 菜の花畑と桜(京田辺市普賢寺・... 桜散歩(知恩院~祇園) >>