ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

桜散歩(知恩院~祇園)

  
桜散歩(知恩院~祇園)_f0155048_2332993.jpg
春を喜ぶ桜たち。
夕刻の知恩院~祇園を散歩しました。

(※4月9日撮影)




桜散歩(知恩院~祇園)_f0155048_2334295.jpg
まだ青空が残るのですが、17時で拝観は終了していました。
おかげで、人のいない石段です(^-^)。



桜散歩(知恩院~祇園)_f0155048_2334675.jpg
この桜が見事ですね。
紫の幕とよく似合います。



桜散歩(知恩院~祇園)_f0155048_2335332.jpg
今年は法然上人800回忌の大法要が営まれます。



桜散歩(知恩院~祇園)_f0155048_235415.jpg
さて、円山公園へやってきました。
夕照に輝く桜。
ちょっと枝ぶりが寂しくなりましたが、がんばって花をつける姿が健気です。



桜散歩(知恩院~祇園)_f0155048_2354361.jpg
老いていく巨木・・・。
来年も花を見せてくれることを願います。



桜散歩(知恩院~祇園)_f0155048_2354529.jpg
円山公園はこの日花盛り。
そして、花見の宴もすごいことになっていました。
紅しだれが美しかったので、寝そべる酔っ払い学生の上でパチリ(笑)。



桜散歩(知恩院~祇園)_f0155048_2354814.jpg
さて、祇園白川へ歩いてきました。
こちらも夕刻の光です。
川と桜、やっぱりいい組み合わせですよね。



桜散歩(知恩院~祇園)_f0155048_2355085.jpg
お店の中には、和装のご婦人が。
これも祇園らしいか、とシャッターを切りました(^-^)。



桜散歩(知恩院~祇園)_f0155048_2355341.jpg
橋の上から。
祇園白川は、春先に眺められるこの桜が素敵ですよね。



桜散歩(知恩院~祇園)_f0155048_2355568.jpg
最後は川端通りに抜けました。
夕闇が迫っていますが、オフィスビルに満開の桜が輝いていました。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2011-04-23 23:19 | 京都(Kyoto) | Trackback