ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

南禅寺~疎水 桜散歩

  
南禅寺~疎水 桜散歩_f0155048_2142316.jpg
南禅寺へやってきました。

(※4月9日撮影)




南禅寺~疎水 桜散歩_f0155048_214305.jpg
南禅寺内は意外と桜が少ないのですが、法堂横の桜は美しいです。



南禅寺~疎水 桜散歩_f0155048_2143212.jpg
また少し曇ってきましたが、桜は元気いっぱい。



南禅寺~疎水 桜散歩_f0155048_2143988.jpg
法堂の周りだけ、春爛漫です。



南禅寺~疎水 桜散歩_f0155048_2143122.jpg
山門前は新緑が芽吹いていました。



南禅寺~疎水 桜散歩_f0155048_21431545.jpg
法堂裏手。



南禅寺~疎水 桜散歩_f0155048_21431884.jpg
古木なのか、幹から直接花が咲いています。



南禅寺~疎水 桜散歩_f0155048_21432145.jpg
秋と違って、南禅寺内はそれほど混み合っていませんでした。やっぱりみんなインクラインかな(^-^)。



南禅寺~疎水 桜散歩_f0155048_21432355.jpg
僧堂の桜も綺麗に咲いていました。



南禅寺~疎水 桜散歩_f0155048_21432663.jpg
さて、インクラインを見下ろす道を通り、疎水べりへ戻ります。



南禅寺~疎水 桜散歩_f0155048_2143293.jpg
噴水方面を眺める。
桜で噴水は見えませんが(笑)。



南禅寺~疎水 桜散歩_f0155048_21433270.jpg
あ、少し噴水が見えましたね(^-^)。
この桜の枝ぶりも見事でした。



南禅寺~疎水 桜散歩_f0155048_21433553.jpg
さて、これは京都市美術館横。
ここの桜も美しいです。



南禅寺~疎水 桜散歩_f0155048_21433726.jpg
桜を簾のように見立ててみました。



南禅寺~疎水 桜散歩_f0155048_21434151.jpg
振り返り、動物園方向。
やっぱり素晴らしい桜並木です。水辺と桜は似合いますね。



南禅寺~疎水 桜散歩_f0155048_21443494.jpg
最後は近代美術館方向を向いて。
真っ赤な欄干を入れてみました。
京都らしさを無理に出してみた感じです(^^ゞ

これで帰ろうと思ったのですが、バスのあまりの混み具合と大渋滞に、知恩院で降りてしまいました(笑)。
明日は知恩院~祇園界隈をお届けします。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2011-04-22 21:59 | 京都(Kyoto) | Trackback