ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

インクラインの桜

  
インクラインの桜_f0155048_2340791.jpg
青空の広がる夕刻、インクラインを歩きました。

(※4月9日撮影)




インクラインの桜_f0155048_23402482.jpg
遊覧船が羨ましい、動物園の桜。水辺から見上げたら綺麗だろうなぁ。



インクラインの桜_f0155048_23402734.jpg
手前に咲いているのはオオシマザクラ、かな?



インクラインの桜_f0155048_23402932.jpg
新緑も美しい、動物園です。



インクラインの桜_f0155048_23403246.jpg
さて、インクラインへ。
お天気が回復したあとなので、人がたっくさん!



インクラインの桜_f0155048_23403597.jpg
空を覆う桜。
清々しい~!(^-^)



インクラインの桜_f0155048_23403856.jpg
隠しても人が入りますから、もう写ってもいいです(笑)。



インクラインの桜_f0155048_23404117.jpg
アップも一枚。
どことなく印象的な蕾と一輪咲きでした。



インクラインの桜_f0155048_23404447.jpg
インクラインといえば、この両サイドの桜並木ですよね。



インクラインの桜_f0155048_23404739.jpg
見事に咲きそろった桜たち。



インクラインの桜_f0155048_23405770.jpg
人は多くても、美しい桜を楽しめた、インクラインの散歩でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2011-04-22 06:21
タイトル : インクライン
満開のインクライン 見上げると広がる桜並木。 かつては舟を運ぶための鉄道があった場所。 唯一残った線路を包むようにソメイヨシノが咲き誇ります。 桜のトンネルを進んでいく事が出来る空間は 数ある京都の桜の名所でも特に好きな場所。 早朝のインクラインは静寂そのもの。 その中をゆっくりと散策できるのは非常に贅沢に感じます。 時折、振り返ってみたりして 広がる桜風景に満足(^^) 美しい桜を眺めて 癒された早朝のインクラインでした(^^) ... more
Tracked from Deep Season  at 2011-04-22 20:26
タイトル : インクライン
 インクライン軌道跡  満開の染井吉野に誘われて  トンネルのムコウは  ・・・  昔は  三十石船を台車に載せて往来させた場所。  今はまるで桜のトンネルのように  覆い被さり  往来する人々を魅了します。... more
by kwc_photo | 2011-04-21 23:48 | 京都(Kyoto) | Trackback(2)