黒谷さんの春(金戒光明寺)
          
f0155048_23184566.jpg
黒谷さんの山門も桜に彩られました。

(※4月9日撮影)




f0155048_23185292.jpg
ウラから入ってきているので、まずは阿弥陀堂から。



f0155048_2319540.jpg
青空に素晴らしい咲きっぷりのソメイヨシノ。



f0155048_2319857.jpg
御影堂前から見下ろす山門。
桜の存在感がひときわ引き立ちます。



f0155048_23192373.jpg
三重塔を望む・・・ハズが、ほとんど桜で隠れるほど(^-^)。



f0155048_23193565.jpg
石段横の桜も、鐘楼を覆い隠すように咲き誇っていました。



f0155048_23194012.jpg
メインはやっぱりこの山門と桜。



f0155048_23194587.jpg
素晴らしい桜模様。



f0155048_23195489.jpg
黒谷さんの春。
桜も喜ぶ、清々しいお天気の下で楽しめました。
by kwc_photo | 2011-04-20 23:50 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/15846281
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2011-04-21 06:51
アラックです。
いつも素晴らしい作品をありがとうございます、バグースですね。
京都の図式
紅葉の名所=桜名所!
でしょうか。
Commented by shakasha19 at 2011-04-21 19:36
黒谷さんの桜、昨年撮影しました。
観光客でいっぱいの岡崎周辺にありながら、ここは人も少なめで
落ち着いて撮影出来ました。
門の前の桜には圧倒されますよね!
ちょうど満開のときに撮影されたんですね!
豪華な桜が本当に見事です。
Commented by foto_k at 2011-04-21 23:17
Katsuさん、こんばんは。

幼少の頃から馴染み深い黒谷さん。
こんなふうに咲く黒谷さんは観たことないかも^^;
山門を絡める桜、なるほど黒谷さんらしいです。
新緑の頃になったら真如堂とセットで何度も訪れるだろうなぁ(^^)
Commented by kwc_photo at 2011-04-21 23:36
>アラックさん
そうですね~、紅葉と桜の名所は意外と同じだったりします。
どことも、桜は植えてますものね。
東福寺は、むかし、修行のじゃまになる、といって桜をすべて切って
紅葉にしてしまった、といういわれがあり、さすがに桜がありませんけどね(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2011-04-21 23:37
>shakasha19さん
黒谷さんは、意外と穴場ですよね。
広いし、観光客は少ないし、ゆっくりできます。
門の前の桜は見事ですよね。
Commented by kwc_photo at 2011-04-21 23:38
>Kさん
あ、黒谷さんはおなじみでしたよね~。
桜の季節は本当に落ち着いた、いい雰囲気ですよ。
新緑もいいでしょうね~。
紅葉名所=新緑名所、の図式は確実ですものね(^-^)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< インクラインの桜 深堂の郷・畑のしだれざくら >>