ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

桜の善峯寺・後編

  
桜の善峯寺・後編_f0155048_8462449.jpg
雲踊る空。
春爛漫の善峯寺後編です。



桜の善峯寺・後編_f0155048_8463670.jpg
杉木立としだれざくらの旋律。
まるで楽譜のようなリズムがありました。電線が五線譜に・・・みえないか(笑)。



桜の善峯寺・後編_f0155048_8464516.jpg
高台から見下ろすしだれざくら、というのは格別の見晴らしです。



桜の善峯寺・後編_f0155048_8465564.jpg
まるで滝の裏側にいるような、しだれの流れ。



桜の善峯寺・後編_f0155048_8471138.jpg
山の表情と、桜の鮮やかさの対比が面白い。



桜の善峯寺・後編_f0155048_8472912.jpg
釈迦堂前のしだれざくらも満開。



桜の善峯寺・後編_f0155048_8473299.jpg
出世薬師へ向かう坂道では、ラッパスイセンが元気に歌っていました。



桜の善峯寺・後編_f0155048_8473556.jpg
思えば高くへきたもんだ~♪と。



桜の善峯寺・後編_f0155048_8474538.jpg
杉木立の間から見下ろす桜も良いですね。



桜の善峯寺・後編_f0155048_8475722.jpg
日本庭園の池にしだれかかる紅しだれ桜。



桜の善峯寺・後編_f0155048_8481786.jpg
奥の院・薬師堂の紅しだれもいい感じに咲いていました。



桜の善峯寺・後編_f0155048_848386.jpg
本坊庭園は修繕工事中。
入れないので、上から撮りましたが、見事な桜があります。
間近で見たかったなぁ。



桜の善峯寺・後編_f0155048_8484787.jpg
山が春の色づきを始めていますね。
この季節の色、秋の紅葉についで好きなんです。



桜の善峯寺・後編_f0155048_8485391.jpg
若い桜の木もたくさん。
ずっと春爛漫の善峯寺が続いていきますように。



桜の善峯寺・後編_f0155048_849489.jpg
本坊近くまで降りてきました。



桜の善峯寺・後編_f0155048_850314.jpg
本堂前のソメイヨシノ。
春の彩を添えてくれます。



桜の善峯寺・後編_f0155048_850555.jpg
駐車場から。
清々しい青空に、気持よさそうに咲いてくれていた桜でした。



桜の善峯寺・後編_f0155048_8511832.jpg
青空と踊る雲に恵まれた、善峯寺訪問でした(^-^)。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2011-04-18 23:56 | 京都(Kyoto) | Trackback