桜の真如堂
          
f0155048_1740358.jpg
桜咲き乱れる真如堂。
秋も綺麗ですが、春も素晴らしいです。

(※4月9日撮影)




f0155048_17413819.jpg
真如堂道。
ここも川沿いが見事な桜並木です。



f0155048_17414284.jpg
青空にソメイヨシノ。
今年は青空に恵まれました。



f0155048_174244.jpg
真如堂の裏口から入りました。
本堂ウラの桜も綺麗。



f0155048_17421586.jpg
秋は紅葉のフレームで撮影した三重塔ですが、春は桜のフレームです(^-^)。



f0155048_17422870.jpg
バックは三重塔ですが、まったく見えないくらい、花の勢いがすごいですね。



f0155048_17423439.jpg
本堂前もこんな感じ。
秋は人がごった返しているのですがね。



f0155048_17423723.jpg
お昼過ぎのゴールデンタイムにこの静けさ。
いい場所です(^-^)。



f0155048_17424017.jpg
紅しだれも咲いていました。



f0155048_17431271.jpg
最後が入り口、というのはちょっと変ですが、裏口から入ったもので・・・(^^ゞ


ゆっくりと満開の桜が楽しめた、真如堂でした。
by kwc_photo | 2011-04-17 17:55 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/15828266
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2011-04-17 18:44
アラックです。
真如堂は紅葉だけではなくて桜も名所なんですね、バグースです。
今日のダイアモンド富士は曇りでした。
なので黄色を撮りました!
Commented by prado9991 at 2011-04-17 19:33
こんばんは
真如堂は素晴らしい咲き具合でしたね。
今日、行こうかとも思いましたが少し遅いと思い諦めました。
それにしてもK-7は良い発色しますね、以前ペンタを使っていたので気になっています。
Commented by kwc_photo at 2011-04-17 21:13
>アラックさん
真如堂、秋も春もいい場所です~。
そして、のんびり出来るのも長所。広い境内ですからね。
拝観料もいらないし、超!のつくオススメスポットです。

ダイヤモンド、曇りでしたか~。
黄色、ということは、菜の花と富士山かな?みに行きます~!
Commented by kwc_photo at 2011-04-17 21:16
>prado9991さん
真如堂、いい感じで咲いてくれていたので、出かけて正解!でした。
10日は背割堤へ行きたかったのですが、宇治へ行ってしまいました。
体が二つあれば(^^ゞ
背割りは金曜日の、文字通り朝飯前に行ってきましたが、一部葉桜、
薄曇り、というコンディションでした。まぁ、雰囲気を楽しめたので
よしとします(^^ゞ

K-7は良いカメラですよ~。K-5が気になりますが、7でも充分なので、
高感度が欲しくならないうちはガマン、です。
でも、値段も下がってきているのでボチボチガマンの限界も・・・(笑)。
Commented by deepseasons at 2011-04-17 22:53
こんばんは~。
いよいよ晩春の装いになってきましたね。
まさにシャープという言葉がピッタリな写真の連続です^^!
Commented by f-maxy at 2011-04-17 22:56
こんばんは。
真如堂の桜、素晴らしいですね。
紅葉もいいですが、桜もいいですね(^^)
Commented by foto_k at 2011-04-17 23:57
Katsuさん、こんばんは。

ここ、良く立ち寄るんですよ。
実家地元光明寺よりも立ち寄り度多いかも(笑
僕も裏口から入って表に出てくるのが定番コース。
真如堂さん、そろそろ桜吹雪が綺麗かなー。

4枚目、新緑も綺麗になってきましたね(^^)
Commented by kwc_photo at 2011-04-18 00:44
>Kさん
真如堂は裏口から入るのが定番になっているのはワタシも一緒です。
錦林車庫前で降りて、ブラブラと川沿いを歩いていくのが好きなんです。
けっこう急な坂ですけどね~。
そうそう、「なや」さん、移転しちゃうみたいですね。北白川でこの冬くらいに・・・と書いてありました。残念です~。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 桜の善峯寺・前編 高野川のさくら(葵橋上流) >>