ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

桜の真如堂

  
桜の真如堂_f0155048_1740358.jpg
桜咲き乱れる真如堂。
秋も綺麗ですが、春も素晴らしいです。

(※4月9日撮影)




桜の真如堂_f0155048_17413819.jpg
真如堂道。
ここも川沿いが見事な桜並木です。



桜の真如堂_f0155048_17414284.jpg
青空にソメイヨシノ。
今年は青空に恵まれました。



桜の真如堂_f0155048_174244.jpg
真如堂の裏口から入りました。
本堂ウラの桜も綺麗。



桜の真如堂_f0155048_17421586.jpg
秋は紅葉のフレームで撮影した三重塔ですが、春は桜のフレームです(^-^)。



桜の真如堂_f0155048_17422870.jpg
バックは三重塔ですが、まったく見えないくらい、花の勢いがすごいですね。



桜の真如堂_f0155048_17423439.jpg
本堂前もこんな感じ。
秋は人がごった返しているのですがね。



桜の真如堂_f0155048_17423723.jpg
お昼過ぎのゴールデンタイムにこの静けさ。
いい場所です(^-^)。



桜の真如堂_f0155048_17424017.jpg
紅しだれも咲いていました。



桜の真如堂_f0155048_17431271.jpg
最後が入り口、というのはちょっと変ですが、裏口から入ったもので・・・(^^ゞ


ゆっくりと満開の桜が楽しめた、真如堂でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2011-04-17 17:55 | 京都(Kyoto) | Trackback