高野川のさくら(葵橋上流)
          
f0155048_0393178.jpg
雨もやんで、青空がのぞいた午後。
高野川は桜の桃色、木瓜の朱色、柳の緑と色とりどり。

(※4月9日撮影)




f0155048_0394429.jpg
ソメイヨシノが咲く高野川。



f0155048_039479.jpg
お天気が回復して、お散歩の人たちも増えてきました。



f0155048_0395053.jpg
鮮やかな朱色が
目を引きます。



f0155048_0395351.jpg
桜とのコラボが見事でした。



f0155048_0413829.jpg
ぐんぐん回復の予感。
春爛漫の高野川散歩のあと、真如堂方面へ向かいました。
by kwc_photo | 2011-04-16 23:59 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/15825556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2011-04-17 05:49
おはようございます。
この辺りの桜も綺麗ですね。
10日にこの界隈を通りましたが、凄い人でした。
出町デルタはとんでもない人の多さでしたが(笑)
地元の方々も散歩をして、桜を愛でられているでしょうね。
Commented by arak_okano at 2011-04-17 08:48
アラックです。
青空背景は素晴らしい。
そこに白い雲が入るのむ美しいづすね、バグースです。
木瓜の漢字を最近知りました、恥ずかしい。
Commented by foto_k at 2011-04-17 16:14
Katsuさん、こんんちは。

こちら遠巻きに見ていた朱色は木瓜の色だったのですね。
なるほど、こんなふうに見ると更に綺麗見えます^^
こっちも回ればよかったなぁ(^^)
Commented by 阿修羅王 at 2011-04-17 16:47 x
高野川沿いの桜はいつ見ても見事だと思うんです。
遠くに法の字を見ながら。

遊歩道も整備されてよくなりつつあるので、
北上するときは下を通ることも多いですね。
Commented by kwc_photo at 2011-04-17 17:21
>youpvさん
10日はすごい人出だったでしょうね。いいお天気でしたし。
桜もそのあたりがピークだったと思うのですが、皆さん、それを
目がけて来たのでしょうね~。
出町のあたりは、お弁当を食べたりするのにもちょうどいいので、
お花見をのんびり楽しみたい場合は、ちょうどいいですね。
ただ、ピークの日は人が多すぎますけどね(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2011-04-17 17:21
>アラックさん
青空だと花が映えますよね。
並木道の奥行き感には、やっぱり青空が欠かせません。
木瓜、難しい読みですよね(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2011-04-17 17:21
>Kさん
いい色の木瓜でしょう?新緑としても申し分ない葉っぱ、
そして、桜と、本当にいい雰囲気の並木道なのです。
来年はぜひぜひ立ち寄ってくださいね。
Commented by kwc_photo at 2011-04-17 17:22
>阿修羅王さん
高野川沿い、すばらしいですよね~。
今まで、素通りしていたのがもったいなかった!と
思って、今年はちゃんと撮ってみました。
遊歩道ができて、たくさんの人が気持よさそうに
散歩しています。ワタシもそういう朝の散歩が毎日したい~(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 桜の真如堂 過ぎゆく春(京都御所) >>