岩倉川の桜
          
f0155048_22515752.jpg
国際会館の駅をおりてすぐ。
雨がパラつく中でしたが、岩倉川の桜を撮影しました。

(※4月9日撮影)




f0155048_2252724.jpg
桜並木がある岩倉川沿い。


f0155048_2252114.jpg
意外と雨は弱く、これはもしかして回復傾向?と思える兆候。



f0155048_22521333.jpg
ユキヤナギと桜が並ぶ景色。
美しいラインを描いています。



f0155048_2252167.jpg
しずくがついて、しっとりの桜。



f0155048_22522144.jpg
川を見下ろすと、菜の花のラインも。



f0155048_22522427.jpg
川に写る桜ラインも素敵。
雨のお花見でもなかなか良いものですね。
by kwc_photo | 2011-04-15 23:00 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/15820050
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2011-04-16 01:24
アラックです。
御所はまだつづきますね。
新緑と桜、これもお見事バグースですね!!
明日は水中映像祭なんです、今日か。
Commented by rollingwest at 2011-04-16 12:22
桜はやはり水辺が似合いますね~!山あいはこれからが美しくなる春本番!
Commented by kwc_photo at 2011-04-16 16:46
>アラックさん
御所は本当に長い間花が楽しめます。
岩倉は、少し京都でも北になるので、桜も少し遅めです。
ナチュラルな桜並木がいい雰囲気なのですよ~。
Commented by kwc_photo at 2011-04-16 16:47
>rollingwestさん
どうして川には桜並木、なのでしょうね~。
でも、この景色をみたら、やっぱり川には桜並木が似合うから、という
理由に違いない、と思います(^-^)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 過ぎゆく春(京都御所) 御所のしだれざくら >>