御所のしだれざくら
          
f0155048_22282639.jpg
御所のしだれは、早咲きの一本や二本だけじゃありません。

(※4月6日撮影)




f0155048_22283136.jpg
青空に、うすピンクと濃いめのピンクのツートンカラー。
御所は花盛りでした。



f0155048_22283818.jpg
近衛邸跡の池にしだれる桜も、そろそろ葉っぱも出かかっています。



f0155048_22284044.jpg
最初に咲いた早咲きの桜も、そろそろ葉っぱが。



f0155048_22284893.jpg
そんな頃になってくると、ハナモモが鮮やかに御所を彩り・・・



f0155048_22285091.jpg
紅しだれが徐々に咲き始めます。



f0155048_22285474.jpg
かわった枝ぶりのソメイヨシノも面白い。



f0155048_22285758.jpg
何かをアピールしているかのようですね。



f0155048_22285915.jpg
満開の桜を楽しめる期間が長い御所。



f0155048_2229383.jpg
素晴らしいお花見スポットだと思います。



f0155048_2229656.jpg
空を見上げると、桜の天井。



f0155048_22291074.jpg
桜も気持よさそうに咲いています。



f0155048_2229213.jpg
オマケ。
同志社・アーモスト館のソメイヨシノです。



f0155048_2229341.jpg
こちらは、その南にある啓明館とソメイヨシノ。

レンガ造りの建築物と桜は意外と似合いますね。
by kwc_photo | 2011-04-15 22:43 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/15819954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 岩倉川の桜 鴨川のしだれ桜(出町柳) >>