鴨川のしだれ桜(出町柳)
          
f0155048_0141375.jpg
出町柳駅で降りて、橋を西へ向けてわたると、しだれ桜があるのです。

(※4月6日撮影)




f0155048_0143098.jpg
葵橋周辺。
ソメイヨシノがひらきはじめ、輝きを増していました。



f0155048_0144086.jpg
この日もピーカン。
青空に弾けるような桜の花たち。



f0155048_0145343.jpg
鴨川のお花見のブルーシートも目立ち始めた日でした(笑)。



f0155048_01553.jpg
お天気が良くて、桜もこれだけ咲いたら、充分お花見できますものね。



f0155048_0145615.jpg
そしてお目当てのしだれ桜。
若い木でしたが、段々といい枝ぶりに育ってきています。
出町柳界隈では、随分存在感が出てきましたね。


f0155048_015947.jpg
大きく育ってくださいね。
毎年、楽しみにしています。
by kwc_photo | 2011-04-14 23:38 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/15815525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rollingwest at 2011-04-15 06:28
出町柳って懐かしいですね。8年前に家族で鞍馬・貴船を訪ねた時に京阪出町柳駅から叡山鉄道に乗ったことが思い出されます。
Commented by youpv at 2011-04-15 06:43
おはようございます~。
相変わらずピーカンに恵まれて、
個人的には羨ましいです(^^)

加茂大橋近くの枝垂れ桜、本当に見事ですよね。
先日、河原町今出川のバス停を降りて、出町柳駅へと
歩いている途中でこの桜が見えましたので、
吸い寄せられるように撮影をしていました(笑)
Commented by arak_okano at 2011-04-15 06:56
アラックです。
今日も青空の素晴らしい桜をありがとうございます。
バグースですね。
こちらでは、花見のシートはまず見ないです。
家族ずれのほのぼの位です。
Commented by kwc_photo at 2011-04-15 11:56
>rollingwestさん
出町に思い出があるのですね~。
叡山電鉄は、京都ながらもローカル線の味わいぶかい、素敵な鉄道ですね。
あれに乗ると、どんな光景が待っているのかと思ってワクワクします(^^)
Commented by kwc_photo at 2011-04-15 11:59
>youpvさん
いや、本当に今年の桜は好天に恵まれすぎました。
どんだけ晴れ男・・・と(笑)。
唯一、本日の出勤前というか、朝飯前に出かけた背割堤は、曇天、
葉桜混じり、でした。あと、岩倉は雨でしたが、その後回復して
ピカピカの太陽が出てきました。

賀茂大橋をわたると、ぜったい吸い寄せられますよね、この桜(笑)
私もあらがえずに吸い寄せられた一人です(^^)。
賀茂川両岸の桜並木とボケ並木も綺麗ですよね~。
Commented by kwc_photo at 2011-04-15 12:00
>アラックさん
そちらはブルーシートでお花見、というのはないのですか。
こちらは、学生が多いせいもあって、ブルーシートに若い男女がたくさん
というパターンがあちこちで見られます。
八坂神社の裏、円山公園はまさにそういう場所になっていますよ。
Commented at 2011-04-15 14:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kwc_photo at 2011-04-15 22:25
>鍵コメさん
何と!そうでしたか。
大野寺の写真、私も今現像しようとしたら、「ディレクトリが壊れています・・・・」と(-_-;)
ディスクの修復を試みていますが、このままでは又兵衛も大野寺も
消失してしまいます。どうしようかと途方に暮れています。
Commented by 阿修羅王 at 2011-04-16 07:26 x
そちらも撃沈ですか・・・(^^;
あそこは鬼門でしょうか。なんででしょうねぇ。
明日、お天気がなんとか持ちそうです。
奈良北部ほど晴れるのではなさそうですが、
リベンジ、行ってきます。
残った画像を見て、大野寺はまあよしとしようかと思ったり。

↑岩倉川は生き物の宝庫でもありますが、
この季節は特に生命力を感じますね。
Commented by kwc_photo at 2011-04-16 16:14
>阿修羅王さん
実は、今、やっとこさ復活させました。
昨晩から20時間ほどかかりましたが、2TBのハードの不良クラスタ
チェックと修復を行ったところ、ディレクトリにアクセスができるように
なり、ホッとするまもなく、すぐバックアップをとりましたよ。
でも、同じ場所の写真がアクセス不能になるとは・・・何かあるのかも、
と思ってしまいました(-_-;)

今日は天気、それほど崩れませんでしたね。
リベンジが成功されているよう、お祈りしています。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 御所のしだれざくら 醍醐三宝院・さくら >>