ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

醍醐三宝院・さくら

  
醍醐三宝院・さくら_f0155048_0211550.jpg
醍醐三宝院の桜、人が一杯でしたが、見上げ気味で撮ってきました(^-^)。

(※4月4日撮影)




醍醐三宝院・さくら_f0155048_0212891.jpg
入り口のしだれざくら。
青空に花がイキイキ。



醍醐三宝院・さくら_f0155048_0213091.jpg
この入口の桜だけでも、結構お腹いっぱいになりますよね(^-^)。



醍醐三宝院・さくら_f0155048_021329.jpg
でも、この桜を見ながら中へ入ると・・・・



醍醐三宝院・さくら_f0155048_0213558.jpg
醍醐の花見、の再現のような会場が。



醍醐三宝院・さくら_f0155048_021362.jpg
紅白の幕が張り巡らされ、茶席があります。
そして、それを取り囲むような桜たち。



醍醐三宝院・さくら_f0155048_0213973.jpg
こんな桜の屋根の下でお花見をするのは最高ですね。



醍醐三宝院・さくら_f0155048_0214124.jpg
常に見上げ気味ですが、ぐるりを取り囲む桜が見事なのです。



醍醐三宝院・さくら_f0155048_0214494.jpg
少し人が入りますが、引き気味で全体図をば。

花見気分を味わうには、三宝院の桜は良いですね~。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from Deep Season  at 2011-04-14 21:07
タイトル : 醍醐三宝院
 醍醐の花見  開門を待って  しだれざくらに会いに行きます。  澄み渡った青空と  ほんのりさくらいろ、  純白のもくれんが綺麗です。  更に三宝院奥の憲深林苑。  朝の斜光を浴びて、  輝く桜、  映り込む影もきれいです。  桜は人を微笑ませてくれます。  静かに愛でる花見もいいものです。   ... more
by kwc_photo | 2011-04-13 23:20 | 京都(Kyoto) | Trackback(1)