ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

醍醐寺・霊宝館のしだれ桜

  
醍醐寺・霊宝館のしだれ桜_f0155048_2234327.jpg
見事な咲きっぷり。
そして、どう撮っても真っ青になる青空に、四苦八苦しました(^^ゞ

(※4月4日撮影)



醍醐寺・霊宝館のしだれ桜_f0155048_2236546.jpg
まさにトップライトの条件。
順光だと、真っ青な空にしかなりませーん。
くっきりと描かれた桜の影もポイントです。



醍醐寺・霊宝館のしだれ桜_f0155048_2236936.jpg
青い・・・。
でも、もう少し露出をあげると、桜が白飛びしますからねぇ・・・(^^ゞ



醍醐寺・霊宝館のしだれ桜_f0155048_2236382.jpg
少し引きで、全体を入れてみました。
空部分を切って、パノラマにしてもいいかも。



醍醐寺・霊宝館のしだれ桜_f0155048_22365149.jpg
しかし、何度見ても見事な枝振りです。
横向けに広がる枝ぶりは、霊宝館の桜ならでは、ですね。



醍醐寺・霊宝館のしだれ桜_f0155048_22371195.jpg
となりのしだれは目立たないのですが、実はすごく立派な桜です。
斜光線だったので、青空が程よいです。



醍醐寺・霊宝館のしだれ桜_f0155048_22372331.jpg
霊宝館横の若木。
これも立派に育つでしょうか。



醍醐寺・霊宝館のしだれ桜_f0155048_22373465.jpg
これは入って左にある桜。
ピンク色が可愛らしいのです。



醍醐寺・霊宝館のしだれ桜_f0155048_2237459.jpg
満開の桜を楽しめた、霊宝館でした。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2011-04-12 22:59 | 京都(Kyoto) | Trackback