朝の春景色(宇治橋上流)
          
f0155048_2354923.jpg
宇治橋上流。
早朝散歩を楽しみました。




f0155048_23541520.jpg
係留された船と桜の景色が美しい、朝の時間。



f0155048_23544472.jpg
ソメイヨシノも満開です。



f0155048_23544663.jpg
朝霧橋としだれざくら。
青空も相まって、素晴らしい景色です。


f0155048_23545959.jpg
花見客であふれる塔の島も、朝は静かなものです。



f0155048_23551833.jpg
一枚目のカットと同じ場所から。
鳩が突然旋回を始めました。これはこれで面白いかな?



f0155048_23553039.jpg
川面に写る桜ライン。



f0155048_23554086.jpg
川面が静かで、朝の光が入る・・・



f0155048_2356374.jpg
朝ならではの光景です。




f0155048_23563160.jpg
この東からの光が、景色を一層引き立ててくれます。



f0155048_2356597.jpg
もうすぐ桜吹雪、かな。



f0155048_23571130.jpg
今年も楽しませてくれた宇治川のほとりの桜たち。
ありがとう!
by kwc_photo | 2011-04-11 23:52 | 宇治(Uji) | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/15799569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2011-04-12 05:33
おはようございます~。
見事な風景が何ともいえず綺麗ですね(^^)

先日、日中にカメラ仲間と訪れたら
ものすごい人が花見をされていました(^^)
その風景を見ているだけに静かで綺麗な風景が
新鮮に感じます(^^)
Commented by 阿修羅王 at 2011-04-12 05:44 x
おはようございます。
さすがは早朝。柔らかな陽射しが、桜によく似合いますね。
桜色の霞がかかっているようです。
Commented by arak_okano at 2011-04-12 07:01
アラックです。
桜と川面 船 橋 そして朝の澄んだ空気、見事な取り合わせですね、バグースですね。
Commented by kwc_photo at 2011-04-12 12:22
>youpvさん
朝の宇治は大好きなので、思わず出かけてしまいました。
人出であふれる宇治より、この静かな宇治がいいですものね。
すっかり観光地なので、普通の時間帯に行くとえらいことになります(笑)
Commented by kwc_photo at 2011-04-12 12:24
>阿修羅王さん
ここは東を向いているので、朝方は青空で!という撮影はできないのですが、
斜光線の柔らかな朝の光がとても美しく、お気に入りの場所なのです。
桜色の霞。まさにそういう感じでした。
静かで川の流れの音、鳥のさえずりだけが聞こえる、素敵な朝でした。
Commented by kwc_photo at 2011-04-12 12:25
>アラックさん
川面にうつる桜が綺麗で、何枚も撮りましたよ。
朝はいい雰囲気なので、どう撮っても美しく感じてしまいました(笑)。
宇治はやっぱり朝イチが一番!です(^^)
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2011-04-16 14:26
こんにちは。
しばらくでした^^
胸がすく桜風景ですね。とても落ち着きます。
川面に映り込む桜色、船と建物と桜の木々、鳩
どれも感じちゃうます^^♪
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 醍醐寺・霊宝館のしだれ桜 花盛りの御所(京都御所・近衛邸... >>