雨の西木屋町
          
f0155048_22341611.jpg
美しい夜桜。
雨に濡れる姿もまた、良いですね。




f0155048_223326.jpg
阪急河原町駅を上がったところ。
高瀬川の桜が満開を迎えていました。



f0155048_2233645.jpg
雨の金曜日。
雨のせいで人通りも少なく、いい雰囲気です。



f0155048_22331045.jpg
暗闇に照らし出される桜。
この夜桜を愛でる宴会でした(^-^)。



f0155048_2233122.jpg
否が応でも期待が高まりますよね。



f0155048_22331579.jpg
夜桜は、下から眺めるものだと思っていましたが・・・



f0155048_22334597.jpg
とってもいいロケーションのお店で、何と3階から見下ろすことができました。



f0155048_2232487.jpg
いやぁ、絶景。
このお店、4月で閉店とのことで・・・来年も来たかったなぁ(*_*;
by kwc_photo | 2011-04-10 22:40 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/15793334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 阿修羅王 at 2011-04-10 22:50 x
これはどの辺りってわかるのよねぇ・・・
さすがにお店までは判りませんが、
残念ですね。気に入ったお店がなくなるのは辛い。

桜にせよ、もみじにせよ、ライトアップは好きじゃないけど、
木屋町の桜は街灯の中、大好きです。
Commented by deepseasons at 2011-04-10 23:13
こんばんは~。
特別でない夜桜がいいですね。 最後の2枚の川面に揺れる街灯が抜群です。
↓↓↓今年は奈良方面、氷室神社にも行かれたんですね。
画面で堪能させていただきました^^! 
Commented by prado9991 at 2011-04-11 00:09
こんばんは
雨に濡れた木屋町、素晴らしいですね。
上から眺めるなんてなんと贅沢な!
一度は見てみたいです、うらやまし~。
TBの件ですが、どうも旨くいきませんのでコメントでお願いします。
Commented by shakasha19 at 2011-04-11 15:12
夜桜、きれいですね~!!
木屋町のあたりは桜並木になっていますもんね。
桜を眺めながら飲めるなんて最高ですね!
お店、閉店になっちゃうんですね。
残念ですね・・・。
Commented by kwc_photo at 2011-04-11 23:46
>阿修羅王さん
ふふ、バレちゃいますね~。
いいお店だったのですが、ご主人さんが修行の旅に出るんだとか。
もう修行しなくても充分美味しいと思うのですが、料理の道も極める
ためには努力あるのみなのでしょうね。

ライトアップ、ワタシもあまり好みではないのですが、木屋町は街の
風景として桜がありますからね~。
ついつい雨の中、カメラを出して撮影してました(^^ゞ
Commented by kwc_photo at 2011-04-11 23:49
>deepseasonsさん
そうなんですよね~。春の木屋町の普通の光景なのですが、
あの桜並木は見事なので、お店から眺められるこの桜は、とても
貴重だなぁと思っていたのですが・・・。閉店は無念!です。

奈良方面、たまたま出張で木津川市方面に行ったので、それなら!と
そのまま南下してみました。大正解でしたよ(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2011-04-11 23:51
>prado9991さん
夜桜を上から見下ろすって、ちょっと特別な感じでしょう?
清水寺なんかも似たような感じではありますが、ここの夜桜は、
触れるくらい近くにあることが特徴です。
贅沢させてもらいましたよ~。

T.B.うまくいきませんでしたか。どうもexsiteのブログは、承認制を
とっていると相性が悪いことが多いみたいですね。
Commented by kwc_photo at 2011-04-11 23:52
>shakasha19さん
木屋町の桜並木は、街中なのにすごいんですよね~。
あれ、上空から見ると、どんな感じなのかなぁ。
閉店はめっちゃ残念です。来年も見たかったなぁ・・・。
夜桜を気軽に楽しめる、いい場所なのですがね。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 花盛りの御所(京都御所・近衛邸... 夕照・しだれ桜(宇治・縣神社) >>