夕照・しだれ桜(宇治・縣神社)
          
f0155048_16373445.jpg
宇治・縣神社の可愛らしいしだれ桜。
夕方の光が柔らかでした。

(※4月1日撮影)



f0155048_163738100.jpg
まだ若い木ですが、たくさんの花をつけてくれるしだれ桜。



f0155048_16374141.jpg
淡いピンク色が斜光線に照らされて輝きます。



f0155048_16374495.jpg
こぼれ落ちる花達。
春色の玉すだれですね(^-^)。



f0155048_16374653.jpg
清々しい空のもと、花を楽しめる幸せ。



f0155048_1638184.jpg
そして、やっぱり花の下に入りたくなりますよね。



f0155048_1638924.jpg
たくさんの花が一度に咲く様子が、人々に愛されるのですね。



f0155048_16381265.jpg
西から最高のライトが来ました。
ここの桜は日が傾いてからの方が条件がいいですね。



f0155048_16381581.jpg
春色シャワー!
しだれ桜はいつもこのアングルで撮っちゃいます。



f0155048_16382468.jpg
お日様の色が濃くなってきました。



f0155048_16385340.jpg
ちょっとオレンジ色かかった桜もいいですね。



f0155048_1639351.jpg
少し高い位置から。
しだれ桜を見下ろす、というのはちょっと変わった気分。



f0155048_16393912.jpg
でも、やっぱり地面すれすれから見上げる、このアングルが好きです(^-^)。
by kwc_photo | 2011-04-10 17:01 | 宇治(Uji) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/15791258
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2011-04-10 17:13
アラックです。
青空 日本家屋は桜にあいますね、り夕方の光線が更に艶やかさを増していますね、素敵ですね、バグースです。
こちらは昨日が雨。
今日は晴れてのはずが曇りで冴えません。
ダイアモンド富士はあきらめました。
Commented by kwc_photo at 2011-04-10 22:30
>アラックさん
早速ありがとうございます~。
夕方の光も面白いですね。桜が少しオレンジに染まります。

そちらは今日も曇りでしたか。
こちらも昨日は雨スタートでしたが、昼から上がって青空も見えました。
今朝もいいお天気でしたよ~。
ダイヤモンド富士、残念でしたね。
お天気はやっぱり時の運ですね。私も昨日の朝は諦めてしっとり桜を
撮っていましたよ。それはそれでいいか~、と思って(^-^)。
またアップします~!桜写真がたまりまくってます(^^ゞ
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 雨の西木屋町 醍醐寺、春爛漫 >>