醍醐寺、春爛漫
          
f0155048_20111493.jpg
修復が終わった唐門。
豪華絢爛ですが、そこへ桜が花を添えていました。




f0155048_20112659.jpg
どう撮っても青空がきつすぎるのですが、それならそれでいいか!と割り切りました(^-^)。
ピンク色の桜が綺麗!



f0155048_20113036.jpg
人を避けてるのがバレバレのカットですが(笑)、桜は見事でした。



f0155048_20113451.jpg
フレーミングにも凝ってみました(^-^)。



f0155048_20113926.jpg
鮮やかなピンク。
惚れ惚れと見上げました。



f0155048_20115486.jpg
枝ぶりが見事。



f0155048_20115747.jpg
桜には青空が本当に似合いますよね。



f0155048_20121162.jpg
たくさんの人であふれる醍醐寺。
次は霊宝館へ進みます。
by kwc_photo | 2011-04-09 20:19 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/15787195
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2011-04-09 21:08
アラックです。
今も万人が醍醐の花見に訪れるのですね!!
やっぱり凄いです、バグース!!
明日は関東も晴れてくれないと!
桜&ダイアモンド富士を狙っています。
Commented by 阿修羅王 at 2011-04-09 22:22 x
綺麗な色に仕上がっていますね。もの凄く綺麗です。
きっと本物以上ですね。
私、なーんにもいじらずです。いや、いじれずです・・・(^^;

こうして見ると、ライティングはトップのほうがいいように思えてきました。
無理に開門時に入らなくても、と。
人は凄いですけどね・・・

いやはや、今年の桜は一気に開花、
快晴が続いてしまい時間もとれず、たいへんでした。
Commented by youpv at 2011-04-10 04:06
おはようございます~。
やっぱりここは凄く綺麗ですね。
いつも早朝にしか訪れないですので
この時間帯の空の色がとっても綺麗で新鮮に感じます(^^)

以前アップした、地蔵禅院・京都府庁の記事でTBさせていただきました。
宜しくお願いいたします。
Commented by kwc_photo at 2011-04-10 22:23
>アラックさん
そうですね~。醍醐はかなり観光客が多いと思います。
そして、外人さんも普段は多いのですが・・・今年はやっぱり少なめ。
原発事故の噂で、随分と減ってしまったようですね。

桜とダイヤモンド富士ですか!いいですね~。
田貫湖は4/20でしたよね。ということは、10日前の今日はどの辺
でしょうか~?
Commented by kwc_photo at 2011-04-10 22:24
>阿修羅王さん
いやぁ、晴天のなせる技で、花もイキイキ写ってくれたり、飛んでしまったり。
こればっかりは、お天気をせめるわけにも行きませんからねぇ~(^_^;)
Rawで撮っていますが、時々色が転ぶので、その補正は掛けてます。
あとはペンタカラーですね。鮮やかにでるので気に入っています。
Commented by kwc_photo at 2011-04-10 22:27
>youpvさん
醍醐寺にいくなら早朝と思っていましたが、平日なので突撃!してみました。
でも、結果はやっぱり・・・平日とは思えない人出でしたよ。
さすが、です。
あの拝観料のとりかたはちょっとエグイですけどね。昔はよかったなぁ。
14時台、というと、完全トップライトですね。真っ青の日は真っ青から
逃げられません(^_^;)

T.B.ありがとうございました~!
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 夕照・しだれ桜(宇治・縣神社) 報恩院のしだれざくら(醍醐寺) >>