報恩院のしだれざくら(醍醐寺)
          
f0155048_1941616.jpg
輝くばかりの桜。
報恩院のしだれざくらは、今年も見事でした。




f0155048_19411197.jpg
この桜、実は醍醐寺の中でも一番好きなんです。
報恩院の屋根と、とてもよく似合います。



f0155048_19411449.jpg
パッと開いた姿が素晴らしい。枝ぶりもいいですね。



f0155048_19412555.jpg




f0155048_1941415.jpg
どこから見ても絵になる木なのです。



f0155048_19415394.jpg
今年も美しく花をつけてくれました。
弱った枝も少なく、元気いっぱいです。



f0155048_19415677.jpg
時間帯的にはトップライトではありましたが、最高のライティングでした。



f0155048_19421315.jpg
見事なコントラストを楽しませてくれた、報恩院のしだれざくらでした。
by kwc_photo | 2011-04-09 19:55 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/15787100
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rollingwest at 2011-04-10 06:43
何という素晴らしい枝垂れ桜!西日本の桜も満開、まさに春爛漫ですね。
川崎も今日は満開の盛りで、素晴らしい天気が予想されるので、貴重な一日を楽しみたいと思います。
Commented by kwc_photo at 2011-04-10 22:21
>rollingwestさん
ここのしだれはホント、素敵なのです。
駐車場からすぐなので、一番目立つのですが、いつもここでかなり
長居をしてしまうんですよ(^-^)。
川崎も満開!ですか。お天気のもと、いい写真が撮れるといいですね。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 醍醐寺、春爛漫 花咲く法華寺門跡 >>