しだれ輝く(奈良・氷室神社)
          
f0155048_0291940.jpg
雲ひとつない青空のもと、見事なしだれ桜を見ることができました。




f0155048_026063.jpg
満開になったしだれ桜。
青空でこれを見られたのは幸せでした。



f0155048_026448.jpg
惚れ惚れする枝ぶりです。



f0155048_0261155.jpg
狛犬もアングリ見上げる桜(^-^)。



f0155048_0263139.jpg
私もアングリと見上げて。
太陽を思いっきりいれてみました。




f0155048_026541.jpg
ビッシリと花がついています。
社殿が隠れてしまいそうですね。



f0155048_0271278.jpg
ここの桜は、奈良でも一番早い桜、として知られています。



f0155048_0281610.jpg
流れ落ちてくるような桜の花たち。
春のシャワー、いっぱい浴びさせてもらいました。



f0155048_0284194.jpg
見事、見事。
さくらって、どうしてこう、感動させてくれるのでしょうね。



f0155048_0285162.jpg
いつまでも見上げていたい、そんな木でした。



f0155048_029136.jpg
幸せそうな狛犬くん。
どことなく、誇らしげでもありますね(^-^)。
by kwc_photo | 2011-04-07 23:23 | 奈良(Nara) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/15778886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by arak_okano at 2011-04-08 06:52
アラックです。
立派ですね、気持ち晴れ晴れの青空に輝いていもすね、お見事バグースです。
Commented by foto_k at 2011-04-08 07:13
Katsuさん、おはようございます。

先日こちらにも足運んだんですけどねー。
早朝だったにもかかわらず団体の観光客がお楽しみになられていました。
天気も曇天、ここは青空が似合いますもんねー。
そのまま数枚撮ってスルーってしまいました。
Katsuさんの画で十分愉しむ事が出来ましたよ^^

今年は奈良の桜がとても綺麗に感じてしまって...
撮りに行きたいところが山盛りです(^^)
Commented by 阿修羅王 at 2011-04-08 20:16 x
こんばんは。
氷室神社がこれほど桜の見事なところだったとは。
凄い凄いとしか言いようがないですわ。
空も最高の青さ、枝振りの良さも、素晴らしいです。

今年も京都が精一杯で、奈良まで手が回りません。
ちょっと気になるスポットになりました。
Commented by Takapyon at 2011-04-08 21:36 x
こんばんは(^^)
私も先日、氷室神社の桜楽しんできました!
美しかったですねね。
最後の狛犬との一枚が自分の見つけられなかった構図でした(--;
次回はぜひとも撮りたいですね(^-^)/
Commented by shakasha19 at 2011-04-09 08:00
きれいですね~!!
氷室神社の枝垂れ桜は奈良で一番最初に見頃になりますよね。
私も何度か撮ったことがありますが、鹿がいることも何度かありました。
鹿もお花見をしているようでかわいかったです。
空から降り注ぐ桜のシャワーが見事ですね!
Commented by kwc_photo at 2011-04-09 19:39
>アラックさん
晴れ晴れ!の青空で、桜も見事でした。
バグースありがとうございます!(^-^)
Commented by kwc_photo at 2011-04-09 19:39
>Kさん
あ、行かれたのですね~。
この日はホンマにピーカンで、それじゃぁ!とアチコチ
走りまわりましたよ。
でも、人は多かったです~。

奈良の桜、これから本番ですね。
又兵衛、また今年も会えるかな?
Commented by kwc_photo at 2011-04-09 19:39
>阿修羅王さん
氷室神社、私もこれだけ見事な桜に出会えて嬉しかったです。
桜以外の時期は、あまりあの木々が桜だと思わなかったので・・
すごかったですよ。桜も、人出も(笑)。

京都も忙しくなってきましたね。もうどこも見頃が始まって、
観光客も多いですよね~。
地震の影響で外国人が減ってますが、それでもたくさんの
人が、今日も桜を愛でていました。
Commented by kwc_photo at 2011-04-09 19:39
>Takapyonさん
Takapyonさんも行かれたのですね~!
本当に美しい桜で、感激しました。
狛犬、なんとか絡めようと頑張ってみましたよ(笑)。
また、T.B.してくださいね~。
Commented by kwc_photo at 2011-04-09 19:39
>shakasha19さん
鹿いてました~!でも、観光客がたくさん過ぎて、
鹿と桜を絡めては撮れなかったんです(^_^;)
お花見鹿、撮りたかったなぁ~。
降り注ぐ桜のシャワー、もう最高でした!(^-^)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 花咲く法華寺門跡 旧府庁の桜(京都府庁旧本館) >>