ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

御幸桜咲く(六角堂)

  
御幸桜咲く(六角堂)_f0155048_23483829.jpg
ビルの谷間にある六角堂。
御幸桜が見頃です。




御幸桜咲く(六角堂)_f0155048_23485416.jpg
門をくぐります。
おみくじが結ばれた柳の新緑が鮮やかでした。



御幸桜咲く(六角堂)_f0155048_234901.jpg
御幸桜、あまりの美しさに歓声が上がっていました。
花傘の下にいるようです。



御幸桜咲く(六角堂)_f0155048_23491331.jpg
笑顔の羅漢さんが桜の下で喜んでいるようでした。



御幸桜咲く(六角堂)_f0155048_23492139.jpg
割に大ぶりの花がついています。



御幸桜咲く(六角堂)_f0155048_23492412.jpg
足元まで伸びる枝に、ビッシリと花がついていました。



御幸桜咲く(六角堂)_f0155048_23493022.jpg
枝を伸ばし、広がる桜のカーテン。綺麗です。



御幸桜咲く(六角堂)_f0155048_23493427.jpg
羅漢さんは16人。
お地蔵様もいらっしゃいます。
一番手前は羅漢さんではないのですが、愛嬌あります。



御幸桜咲く(六角堂)_f0155048_23493845.jpg
花の下にいつまでもいたくなる、そんな光景でした。



御幸桜咲く(六角堂)_f0155048_2349573.jpg
ビルが間近。
影も多いだろうに、早く咲いてくれる桜に感謝。



御幸桜咲く(六角堂)_f0155048_2350668.jpg
光がさすと、煌く桜が、滝が流れ落ちるように美しい。



御幸桜咲く(六角堂)_f0155048_23501558.jpg
名残おしいけど、出勤しなくっちゃ(笑)。


※本日の桜情報
六角堂・・御幸桜は上記のとおり7分~8分咲きでほぼ満開見頃
      ソメはもう少しかな。
冷泉家・・満開見頃
平安女学院前 4分咲き
同志社女子大学 栄光館前のしだれが8分咲き
      ジェームズ館前のしだれは満開見頃続く。紅しだれは4分。
旧府庁のしだれは満開見頃。紅しだれも7分ほどで綺麗。
      容保桜はつぼみ。大きなつぼみが膨らんでいました。満開はいつかなぁ。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2011-04-03 23:59 | 京都(Kyoto) | Trackback