ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

出水のしだれ桜(京都御所)

  
出水のしだれ桜(京都御所)_f0155048_0211581.jpg
出水のしだれ桜が満開を迎えました。




出水のしだれ桜(京都御所)_f0155048_0213717.jpg
まずは、御所前。
有栖川宮邸に咲く、しだれ桜が満開です。



出水のしだれ桜(京都御所)_f0155048_0214052.jpg
烏丸通からもよく見えるこの桜。



出水のしだれ桜(京都御所)_f0155048_0214578.jpg
存在感は、外からでもよくわかります。



出水のしだれ桜(京都御所)_f0155048_0214825.jpg
朝日に照らされて、ピンクが濃く輝きました。



出水のしだれ桜(京都御所)_f0155048_0215214.jpg
烏丸通を挟んでみた感じは、こんな感じです。



出水のしだれ桜(京都御所)_f0155048_0215967.jpg
今年も見事な花を見せてくれました。



出水のしだれ桜(京都御所)_f0155048_022259.jpg
まだ蕾もあり、来週半ばまでは充分楽しめそうです。



出水のしだれ桜(京都御所)_f0155048_022947.jpg
御所に入ってきました。
やっぱり満開になったときの出水のしだれ桜は、存在感が違います。



出水のしだれ桜(京都御所)_f0155048_0221245.jpg
朝日で輝く様子が素敵でした。



出水のしだれ桜(京都御所)_f0155048_0221918.jpg
重いのではないかと思うほど、ビッシリと花が咲きそろったしだれ。



出水のしだれ桜(京都御所)_f0155048_0222691.jpg
滝の流れのようですね。



出水のしだれ桜(京都御所)_f0155048_0223586.jpg
そして、やっぱりしだれの下に入ってみたくなりました(^-^)。



出水のしだれ桜(京都御所)_f0155048_0224816.jpg
春をめいっぱい謳歌していますよね。



出水のしだれ桜(京都御所)_f0155048_023558.jpg
朝日が登りました。
おひさまをフレームインして撮影してみました。
朝の散歩、大満足の出勤前の散歩でした(^-^)。


※本日の桜+花情報
 御所のユキヤナギがそろそろ見頃
 御所の桃園は見頃。赤、ピンク、白と賑やかです。
 御所の大きな白木蓮が見頃最高。そろそろ茶色くなります。お早めに。
 御所・近衛邸宅跡の桜・池の前の桜は満開。
 今出川通の冷泉家の桜も満開です。
 同志社女子大学 ジェームズ館前のしだれは満開続く。紅しだれは3分咲き
 出町柳・鴨川河畔のしだれ桜も見頃です。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2011-04-03 01:08
タイトル : 京都御苑 ~出水の糸桜~
朝日を浴びて 京都御苑内の「出水の糸桜」が美しく花を咲かせてくれました。 例年に比べても少し遅めの開花となった今年の桜。 色々と心配をしていましたが、これだけ美しい姿を見せてくれると 本当に嬉しくなるのは私だけではないはず(^^) 糸桜の下に入って見上げてみると 広がるのは桜のシャワー。心地よい気持ちになった早朝の京都御苑でした。 ... more
Tracked from Deep Season  at 2011-04-03 23:42
タイトル : 出水の糸桜
 京都御苑  木立から朝日が顔を出しました。  そろそろ見頃でしょうか。  朝日に煌めくように  妖艶に咲くしだれ桜。    桃林も花盛り、  そして白木蓮、    京都御苑は春爛漫です。  (11/4/2 撮影)... more
by kwc_photo | 2011-04-02 23:48 | 京都(Kyoto) | Trackback(2)