ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

咲き乱れる春(智積院)

  
咲き乱れる春(智積院)_f0155048_23242623.jpg
智積院の裏手に、こんなに梅が咲いていると初めて知りました。




咲き乱れる春(智積院)_f0155048_2324389.jpg
3月初旬にも訪れた智積院。
紅梅が満開になっていました。



咲き乱れる春(智積院)_f0155048_23252923.jpg
白木蓮も蕾をほころばせ、見頃直前。
法要があるのか、たくさんのお坊さんが行列で入っていかれました。



咲き乱れる春(智積院)_f0155048_23254558.jpg
この濃いめのピンクの梅はいずこも今頃に咲くのですね。



咲き乱れる春(智積院)_f0155048_23262260.jpg
鮮やかな色。



咲き乱れる春(智積院)_f0155048_23264690.jpg
清水寺や北野天満宮、雲龍院で出会った、あの色ですね。



咲き乱れる春(智積院)_f0155048_2327112.jpg
そして、本堂の裏手。
お墓がある方なのですが、なにやら遠目に見ても華やかだったので、
吸い寄せられるように歩いていくと、見事な梅園が。



咲き乱れる春(智積院)_f0155048_23273424.jpg
紅、ピンク、白。
色々な梅が見事満開の状態でした。



咲き乱れる春(智積院)_f0155048_23274248.jpg
本堂の大屋根を覆い尽くすように、色とりどりの梅が咲いていました。



咲き乱れる春(智積院)_f0155048_23275034.jpg
意外な穴場ですよね・・・。綺麗です。



咲き乱れる春(智積院)_f0155048_2327545.jpg
オマケ。
マガモ夫妻が優雅に池に遊んでいました。
・・・って、実はメスが必死で餌を探して潜っていて、結構笑えたのですがね。
優雅なのはオスだけでした(笑)。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2011-03-28 23:37 | 京都(Kyoto) | Trackback