サクラサク(法輪寺・車折神社)
          
f0155048_2110623.jpg
十三まいりでにぎわう法輪寺と、車折神社の桜が咲き始めています。




f0155048_2110192.jpg
法輪寺に出かけてみると、思いがけず満開に近い桜がお出迎え。法輪寺桜という珍種だそうです。


f0155048_21103379.jpg
青空のもと、綺麗に咲いていました。



f0155048_21104241.jpg
雲もいい位置に。
ここも一足早く春がきていますね。
たくさんの十三参りの子供たちが、この桜で記念撮影をしていました。



f0155048_2110479.jpg
裏手には梅も。
嵯峨の方面を見渡せる高台で、気持よさそうに咲いていました。



f0155048_2111818.jpg
場所を移して、今度は車折神社へ。
渓仙桜が五分咲きくらいです。



f0155048_21111243.jpg
数日暖かければ、もう満開ですね。



f0155048_21112252.jpg
鳥居前には、早咲きの桜の一種。



f0155048_21112882.jpg
芸能神社近くの熊谷桜も綺麗に咲いていました。八重の花がきれいです。



f0155048_21113183.jpg
しだれ梅も見頃終盤。
なかなか枝ぶりが良いです。



f0155048_21113483.jpg
馬酔木もたくさんの花をつけていました。
by kwc_photo | 2011-03-27 21:25 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/15721750
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deepseasons at 2011-03-27 22:18
桜だより、すごいですね~。
数多く存在する桜情報よりDEEPな内容の連続です。
寒い日が続きますが、春本番突入ですね^^!
Commented by youpv at 2011-03-28 10:30
おはようございます~。
法輪寺の桜、見事ですね(^^)
車折神社、先週訪れた時は全然咲いていませんでしたが
いい感じに咲いてきましたね(^^)
来週は色々な場所で咲きそうですね(^^)
Commented by kwc_photo at 2011-03-28 23:05
>deepseasonsさん
Deepな情報でしたか(笑)。実は、本当に娘の十三まいりで、たまたま行った
というのがホントのところです(^-^)
車折神社はついでに寄ってみましたが、意外と蕾がほころんでいて、
特した気分でした~。
Commented by kwc_photo at 2011-03-28 23:10
>youpvさん
ワタシもこの3月で2回目の車折神社です(^^ゞ
梅も、河津桜もありますが、やっぱり渓仙桜はちょっと楽しみなので、
この季節、つい通ってしまいます(笑)。
まだ天気が良くてもひんやりしているので、なかなか桜の開花が
進みませんが、今日は少し開き始めたようですね~。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 咲き乱れる春(智積院) はねず梅咲く(泉涌寺塔頭・雲龍院) >>