はねず梅咲く(泉涌寺塔頭・雲龍院)
          
f0155048_19175630.jpg
雲龍院のはねず梅。
この梅も立派なのですが、満開が遅いのですよね~。




f0155048_1918377.jpg
河津桜も美しく咲きました。
人が少なくて、のんびり散歩、のんびり撮影。



f0155048_19182993.jpg
この梅は、どのアングルから見てもかっこいい木です。



f0155048_19184278.jpg
河津桜もピンク色が綺麗。



f0155048_19192752.jpg
青空に伸びやかに咲いている様子を表現してみました。



f0155048_19185627.jpg
ちょっと暗いか・・。あとでゆっくり撮ります。



f0155048_19195247.jpg
大ぶりの梅の花。



f0155048_19195829.jpg
まだ蕾もあるので、しばらく楽しめそうです。
まだ寒いですからね~。



f0155048_19201853.jpg
ひときわ目を引く、鮮やかな色です。



f0155048_19203339.jpg
建物内に入りました。
内側に咲いている紅梅は、まだ4分咲きくらい。


f0155048_19203521.jpg
縁側から先程の河津桜とはねず梅を眺められます。



f0155048_19204492.jpg
受け付けで見送ってくれた、どんぐりのトトロたち。かわいいですね。



f0155048_1921893.jpg
河津桜をアップで。



f0155048_19211183.jpg
春だなぁ。



f0155048_19212852.jpg
ギョっ!



f0155048_1922416.jpg
驚くほど紅の椿でした(^-^)。
春の花が色々。雲龍院のお庭は賑やかな季節を迎えます。
by kwc_photo | 2011-03-27 19:37 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/15721215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by deepseasons at 2011-03-27 22:29
はねずの梅、存在感ありすぎですね。
私も先日に隨心院で愛でてきました。
それにしても、真紅の椿に「ギョっ!」としました^^!
Commented by 阿修羅王 at 2011-03-28 07:10 x
ぎょっ・・・^^;
真っ赤な大輪の薔薇かと思いました。
紅梅の見事さは、噂通りですね。
白壁と紅梅のピンクが、よく似合います。
Commented by kwc_photo at 2011-03-28 21:58
>deepseasonsさん
はねず梅、本当に美しい色で、パッとその場所だけ明るくなったようです。
随心院の梅も綺麗ですよね。ワタシもこの帰りに行ってきました。
真紅の椿、驚くほどの赤さを表現するのに、ドアップを使いました(^-^)
Commented by kwc_photo at 2011-03-28 22:10
>阿修羅王さん
バラのように見えますよね~。鮮やかな椿、びっくりする美しさでした。
紅梅は、あまり本数がない場所だけに、とても一本が目立ち、そして
立派な枝振りです。
これだけを見に行くという価値もあるなぁと思って、実は2度通いました(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< サクラサク(法輪寺・車折神社) 早咲きしだれ桜(御所・同志社・... >>