桜・春の訪れ(車折神社)
          
f0155048_2371664.jpg
車折神社の河津桜が満開を迎えていました。




f0155048_2374314.jpg
青空も美しく、まさに春が訪れたことを感じさせる色合い。



f0155048_23805.jpg
可愛らしい花が、いっぱい咲いていました。



f0155048_2383477.jpg
花が、春を喜んでいるようです。



f0155048_2385243.jpg
おっと、こんなところにも喜んでいるメジロが。蜜がおいしいのでしょうね。



f0155048_2393679.jpg
門前には寒緋桜が満開になっていました。



f0155048_2394760.jpg
アクロバティックに蜜をついばむメジロ。



f0155048_23102036.jpg
暖かな日差しの中、お花見ができました。
by kwc_photo | 2011-03-23 23:21 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/15703735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 阿修羅王 at 2011-03-24 20:37 x
こんばんは。
柔らかな陽射しと淡いピンクの桜が見事に合わさっていますね。
この春、メジロとの出合いが少なくて、
これというのが撮れないですね。
いいなあ、桜とメジロ。
Commented by shakasha19 at 2011-03-24 21:35
車折神社に河津桜があるのは知りませんでした。
春爛漫ですね~!
ピンク色が濃くてかわいいですよね!
今年は寒いので、昨年よりも桜の開花が遅そうですよね。
今年はどこの桜を撮りに行こうかと考えているところです。
Commented by kwc_photo at 2011-03-26 21:29
>阿修羅王さん
車折神社はいつも一足先のお花見を楽しませてもらっています。
ここの河津桜は本当に可愛らしいです。
神社のおじさんのお話では、メジロがいつも3匹くらいくるようで、
この日も2匹は見つけましたよ(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2011-03-26 21:30
>shakasha19さん
ここは梅も桜も緋寒桜も河津桜も枝垂れ桜もありますね。
春は一番賑やかな境内になります。
寒さのおかげで、河津桜も長持ちしそう。人もそれほどいないので
オススメですよ~。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 御所の紅梅(京都御所) 咲き誇る、春。(北野天満宮) >>