ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

春の予感(伏見区・桃山駅)

  
春の予感(伏見区・桃山駅)_f0155048_22561746.jpg
一足早い、春爛漫。




春の予感(伏見区・桃山駅)_f0155048_22565211.jpg
朝イチ、出勤前に立ち寄りましたが、ちょっと光が弱い感じ。
今日は早帰りできるので、夕方来ようと決めました。



春の予感(伏見区・桃山駅)_f0155048_22571911.jpg
夕方。
ちゃんと待っててくれた、桜。心なしか、朝より咲いたような。



春の予感(伏見区・桃山駅)_f0155048_22572870.jpg
あ、花びらを散らしたのもあるようですね。



春の予感(伏見区・桃山駅)_f0155048_22574586.jpg
でも、満開。河津桜の一種だと思いますが、花びらはソメイヨシノにも似た、淡いピンク色。
花弁と額が赤いから、全体的にピンクが濃く見えるのですね。


春の予感(伏見区・桃山駅)_f0155048_2258126.jpg
駅の歩道橋からも綺麗に見えるこの桜。



春の予感(伏見区・桃山駅)_f0155048_22583166.jpg
ホームで電車待ちをする人からも見えます。
残念なことに、快速系の電車にとっては通過駅なので、気づく人は少ないのです。



春の予感(伏見区・桃山駅)_f0155048_22583851.jpg
まさに春爛漫。
近所の人には愛される桜なのです。



春の予感(伏見区・桃山駅)_f0155048_22593867.jpg
ほら、各駅停車でしか見られない贅沢、でしょう?
思わず車内から写メを撮る人もいました。
気持ち、わかるなぁ。



春の予感(伏見区・桃山駅)_f0155048_22594326.jpg
撮影は、大きな地震があった翌日でした。
出勤してから、被害の全容がどんどん明らかに・・・
写欲もブログ更新意欲もしばらく湧きませんでしたが、
平和な生活を送れている幸せをちゃんとかみしめなくては、という思いがやっと涌いてきました。
春を心待ちにする幸せ。
写真を撮ることができる幸せ。
こうやってパソコンに向かっていられる幸せ。

普段意識しないことでしたが、改めて日々を過ごすと、こうやって何気ない生活が出来ていることが幸せなのですね。


早く、被災地にも春が来ますように・・・。
心の平安が訪れますように・・・。
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
by kwc_photo | 2011-03-20 23:27 | 京都(Kyoto) | Trackback