同志社礼拝堂の紅白梅
          
f0155048_19204786.jpg
また撮りにきてしまいました。
先日(2月10日)から左右両端の紅梅が満開になりました。


(※2月26日撮影)



f0155048_19205412.jpg
今日もいいお天気。
レンガ建てをバックに、白梅が輝きます。



f0155048_19211461.jpg
紅梅も太陽に照らされ、鮮やかな色を見せてくれました。



f0155048_1921735.jpg
いい香りが漂います。



f0155048_1921198.jpg
やっぱり絵になる、同志社礼拝堂でした。
バックが工事中になっているので、これ以上引けませんが・・・(苦笑)



f0155048_19212530.jpg
こちらも周りの寒椿がこの間より咲きそろっていました(^-^)。


<使用機材>
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
by kwc_photo | 2011-03-07 23:29 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/15624482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2011-03-08 06:46
おはようございます~。
先日の時もコメントをしましたが、
洋風の建物と梅が絶妙にあっていますよね。
画になります(^^)
Commented by 阿修羅王 at 2011-03-08 07:08 x
おはようございます。
最近はすっかり赤煉瓦が気になってしかたありません(^^;
京都は古いもの、他所から入ったもの、
なんでもしっくり溶け込んでしまう不思議な土地ですね。
Commented by kwc_photo at 2011-03-08 23:51
>youpvさん
洋館と和風な花って、ミスマッチなようで絶妙ですよね。
日本に馴染んだ洋館、ということなのかもしれませんけどね。
桜の季節は御所がスポットなので、また大学も撮ろうと思います(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2011-03-08 23:54
>阿修羅王さん
赤レンガブームですね(^-^)。舞鶴倉庫も良さそうでしたし。
おっしゃるとおり、京都という土地が、明治以降育んできた、
西洋文化と和との融合というか、文化の融合を体現したような
場所だと思います。隣は総本山の相国寺ですし、お寺さんと
同志社が隣り合っているというのも、奇異でもあり、見事!でもあります(^-^)。
Commented by rollingwest at 2011-03-09 20:26
横浜の赤レンガ倉庫も素晴らしいですよ~!是非とも一度お越しください。
Commented by kwc_photo at 2011-03-09 23:39
>rollingwestさん
赤レンガといえば、港町ですね。
横浜も美しい予感がします。まだ横浜の港まで行ったことがないのですよ。
ベイブリッジも見てみたいし、赤レンガも憧れです~。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 梅咲く北野天満宮 紅白梅輝く(京都御所) >>