紅白梅輝く(京都御所)
          
f0155048_23274457.jpg
青空に紅白梅が輝いていました。

(※2月26日撮影)



f0155048_2328126.jpg
白梅が輝かんばかりに満開に。松をバックに、咲き誇ります。



f0155048_23281542.jpg
紅梅も共演。
こちらも見事満開です。




f0155048_23281759.jpg
空に向かって。
ハイキーに撮ってみましたが、本当に輝いていますよね。



f0155048_23281941.jpg
紅梅は春を呼んでいるように芳しい香りを放っていました。



f0155048_23282837.jpg
出水の小川近くの梅。
枝ぶりもいいですね。



f0155048_23283657.jpg
御所の梅は、伸び伸びと枝をのばしています。



f0155048_2328588.jpg
紅白梅が入交り、極楽の様相。



f0155048_23291220.jpg
大きな紅梅の木も、全体が満開。この木はスケールが大きいです。



f0155048_23292128.jpg
紅白で、何となくおめでたい感じ(^-^)。



f0155048_23292322.jpg
青空に紅梅。
ついに春がそこまでやってきましたね。



f0155048_2329554.jpg
秋には美しい銀杏の枯れ枝。
青空に入った地割れのような感じがして、思わずパチリ。
これを見ると、まだ冬の様相ですね(^-^)。




<使用機材>
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
【Pentax K-7 & DA★50-135 F2.8ED [IF]SDM】
by kwc_photo | 2011-03-06 23:57 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/15620559
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 阿修羅王 at 2011-03-07 07:50 x
おはようございます。
この日、快晴だったのですね。
青い空に白梅が眩しい~
そう言えば、今年はここへはまともに行っていないような・・・
まだ間に合うかな。
広い空間にたくさんの種類の梅、
まったりと散歩しながら撮り歩くにはいいところですね。
Commented by shakasha19 at 2011-03-07 10:09
白とピンクの梅が春らしくてきれいですね~!!
京都御苑はもう見頃になっているんですね。
今年は梅の開花が遅れているせいもあって、
どこに行ってもいまいちの咲き具合・・・。
開花情報もあまり当てになりませんね。
青空とのコントラストが見事ですね!
特に白梅は、青空とともに撮るのが最高ですね。
Commented by arak_okano at 2011-03-07 21:56
アラックです。
マクロの背景バグース!!
ワイドの雲もバグース!!
こういう作品を撮ってみたいです。
Commented by deepseasons at 2011-03-07 22:34
こんばんは~。
澄み渡る青空にハイキーな梅が最高です^^!
Commented by kwc_photo at 2011-03-07 23:29
>阿修羅王さん
26日、朝から超!青空でした。
お天気の良い日は、広々した御所は気持ちがいいですね。
朝からいい気分で散歩しましたよ。
御所はまだまだこれから咲く木が一杯なので、いつでも
大丈夫と思います。お天気のいい日を選んで散歩してみて
くださいね~。
Commented by kwc_photo at 2011-03-07 23:29
>shakasha19さん
京都御所は、梅も桜も早咲きから遅咲きまで揃っているので、
なが~い間花が楽しめますよ。
あ、桃もありますしね。今からの季節なら、桜が終わるまで
ず~っと何か咲いています。そろそろ沈丁花もいいころですよ。
いい香りがしますよね~。
Commented by kwc_photo at 2011-03-07 23:29
>アラックさん
ありがとうございます~。
バグース連発ですね(^-^)。
ワイドの写真は、もう少し明るくても良かったかなぁと
思っています。
御所は広いので、ついつい広々撮りたくなります(笑)。
Commented by kwc_photo at 2011-03-07 23:29
>deepseasonsさん
青空にハイキーな白梅、いいでしょ(^-^)。
最近気が付きましたが、白い梅って、ハイキーな方が
きれいな気がします。落とすと色が濁るというか・・・
太陽光の色の影響をうけやすいなぁって感じます。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 同志社礼拝堂の紅白梅 梅の咲き始めた城南宮 >>