梅ほころぶ(智積院)
          
f0155048_23464561.jpg
梅がほころび始めた智積院を訪れました。

(※2月15日撮影)



f0155048_23464935.jpg
智積院の社殿の前の道沿いは紅白梅が植えられています。



f0155048_23465357.jpg
鮮やかな紅梅は満開見頃。



f0155048_23471938.jpg
白梅も晴天に嬉しそうに咲いていました。



f0155048_234724100.jpg
まだ蕾もありますが、可憐な花はいい香り。



f0155048_23473446.jpg
温かい日差しに、これから開花が進みそうな予感。



f0155048_23474383.jpg
ちょうど今頃、満開見頃かもしれませんね。



f0155048_23474814.jpg
青空に紅梅の彩りが映えます。



f0155048_23475829.jpg
早咲きの梅を楽しめた智積院でした。


<使用機材>
【Pentax K-7 & DA15 F4ED AL Limited】
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
【Pentax K-7 & DA★50-135 F2.8ED [IF]SDM】
by kwc_photo | 2011-03-01 23:53 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/15593022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2011-03-02 07:01
おはようございます~。
智積院さんも梅がいい感じに咲いてきましたね(^^)
近くに行く時は是非とも訪れたいと思います(^^)
Commented by arak_okano at 2011-03-02 21:53
アラックです。
バグース!!
梅の作品も唸ってしまいます!
Commented by kwc_photo at 2011-03-02 23:06
>youpvさん
智積院さん、梅がこんなに綺麗だったのですね~。
前に来たときに、これはもしや、と思ってチェックしていたのです。
まだ咲き始めだったので、そろそろ本番ですね(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2011-03-02 23:07
>アラックさん
ありがとうございます~。
もう少し咲いているともっと綺麗になりそうですよ。
これから梅本番ですね。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 白梅とアオサギ(祇園白川) 雪景・方丈庭園/八相の庭(東福寺) >>