勝林院・雪景(大原・勝林院)
          
f0155048_231044100.jpg

雪景色の残る勝林院を撮影しました。


(※1月31日撮影)





f0155048_23105236.jpg
勝林院前の道はちゃんと雪かきをしてくれていました。 青空と雪に反射するお日様が目に眩しかったです。



f0155048_23105872.jpg
勝林院前の道をみると、雪の深さがわかりますね。



f0155048_2311225.jpg
鐘楼の屋根にも雪が残っていました。



f0155048_23111972.jpg
枯れ枝も印象的な、勝林院の雪景でした。


<使用機材>
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
by kwc_photo | 2011-02-13 23:16 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/15502062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by youpv at 2011-02-14 06:52
おはようございます~。
大原も今年は沢山雪が降ったと思います。
雪と広がる青空が気持ちいいですね。

↓の阿弥陀寺、残念でしたね(^^;)
Commented by arak_okano at 2011-02-14 07:20
アラックです。
寒いですね、でも雪のお寺、バグースですね。
見習うのは無理かも?
Commented by 阿修羅王 at 2011-02-14 15:26 x
こんにちは。
青い空と白い雪・・・ 最高のロケーションです。
1月末の週末、こちらは思いの外降ってはいなかったのですね。

勝林院の本堂、正面の画が大好きです。特に雪の時季は。
Commented by deepseasons at 2011-02-14 21:47
こんばんは~。 katsuさんには晴れの日が似合いますね。
私も今日、行ってきましたが、どうも根雪が残っているようです。
その後も市内も雪になりましたが、拝観時間と暗くなる時間との
攻め合いを楽しんできました。
Commented by rollingwest at 2011-02-14 22:54
ひゃ~!今、東京もスゲー雪!これが今年最後と思うけど・・。あとは春にまっしぐらと信じたい。
Commented by foto_k at 2011-02-14 23:06
Katsuさん、こんばんは。

これまた爽やかな画ですねー!
青空と雪のコラボ、よくよく考えると今年未だ撮ってないかも・・・
繊細な枝の解像感も良いですね。
今年の雪景撮り、僕もDA16-45 F4出番多しデス(^^)
Commented by kwc_photo at 2011-02-15 00:19
>youpvさん
大原、例年より雪深いようですね。
車で普通に行けるのに、あちこちには雪がどっさり残って
いましたし・・・。おかげでお天気の雪景色を楽しめましたけどね。
阿弥陀寺、残念でした・・・ここは冬場はずっと閉じているのだそうですね。
明日はお休みもらったのですが、どこへ行こうかなぁ・・・。
Commented by kwc_photo at 2011-02-15 00:19
>アラックさん
雪のお寺ですが、この日は天気も良くて、清々しかったですよ。
さすがに寒いですけどね。道路も普通に走れて、拍子抜けでした。
大原はさすがに雪が多いなぁと思いましたよ。
Commented by kwc_photo at 2011-02-15 00:19
>阿修羅王さん
雪がふるのを期待しましたが、日頃の行いが良すぎて?(笑)
ピーカンに晴れ上がりましたよ。まぁ、雪もあるし、これは
これでいいなぁって思いながら撮りました。
今日もすごい雪でしたよね。明日はお休みをいただいたので、
雪を探しに行きたいのですが・・・車がない(-_-;)。
電車でどこへ行こうかなぁ。
Commented by kwc_photo at 2011-02-15 00:19
>deepseasonsさん
今日、行ってこられたのですね。
すごい雪でしたが・・・大丈夫でしたか?
ワタシは雪を求めて出かけても、青空がついてくるようで(^^ゞ
あしたこそ雪景色を・・・と思っているのですが、また晴れかなぁ。
Commented by kwc_photo at 2011-02-15 00:19
>rollinwestさん
東京は今夜があれそうですね~。
京都は今は収まっていますよ。夕方ごろがピークでした。
その時間に用事があって外出したのですが・・・
黒いコートが真っ白。そして、暖房の入った部屋に入ったら
びしょ濡れ・・・でした(^^ゞ
Commented by kwc_photo at 2011-02-15 00:19
>Kさん
いやはや、雪景色を求めて出かけたら、ピーカンですもん。
まぁ、贅沢は言えないですよね。雪に青空ってのも素敵ですし。
色々な巡りあわせ、楽しまなくては、なんて思ってます(^-^)。
明日は雪景色、残ってるかなぁ・・・。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 雪の残るお庭(大原・宝泉院) 雪景色を求めて(古知谷阿弥陀寺) >>