雪景色を求めて(古知谷阿弥陀寺)
          
f0155048_0364654.jpg
どこへいく足跡?
思わず後を追いかけたくなる雪の朝でした。


(※1月31日撮影)



f0155048_0365678.jpg
古知谷阿弥陀寺。
念願の雪景色が残っていました。さてと・・・



f0155048_037332.jpg
え゛(TДT)。
こう、思い切りよく書かれると、文句も言えませんね(苦笑)



f0155048_0371085.jpg
仕方が無いので、通り沿いの茅葺屋根の御宅を撮影させてもらって、先へ進みました。



<使用機材>
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
by kwc_photo | 2011-02-12 23:33 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/15496823
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by foto_k at 2011-02-13 07:44
Katsuさん、おはようございます。

あらま、残念でしたね・・・
「拝観ハ休ミマス」←この文字にとても惹かれます^^
この先は雪が深かったのかな?
また新緑の季節にも訪れてみたい所ですね(^^)
Commented by rollingwest at 2011-02-13 10:40
何の小動物の足跡なんだろう・・。
一点の雲もなき青空が目に染みます。
Commented by bjynp at 2011-02-13 20:16
Katsuさん、こんにちは残念でしたね。最初の足跡はキジでしょうか?ホント、どこに行ったのか後を追いたくなりますね。
アッキーマッキー
Commented by 阿修羅王 at 2011-02-13 21:57 x
こんばんは。
残念でしたね。風情のあるお寺なのに。
冬場は閉じるんです、ここ。
次はシャクナゲの季節ですね。私も予定しています。

今日の午後、このお宅の前を通って、限界集落大見まで行ってきました。
氷点下2度くらいでしょうか、顔の冷たさから想像すると。
寒かったぁ。
Commented by zuiko-t at 2011-02-13 22:08
Katsuさん、御無沙汰しています。
雪がたくさん降りましたね~。 突然の雪でビックリしました。
1枚目の真っ白な雪に足跡。とても風情があります。
どこまで続いているんだろう~。

せっかく行かれたのに・・・残念ですね~。
拝観お休みの文字がミスマッチでおもしろい。
Commented by kwc_photo at 2011-02-13 22:32
>Kさん
ホント、がっくり、でした(;^_^A
いい感じの門の雪だったのですがね。
看板があまりにインパクトあったので、これだけでも!
と思って撮ってきましたよ(笑)
雪が深かったというより、解けて泥でグチャグチャになったら・・・
というお寺側の配慮だったのでしょうね。
Commented by kwc_photo at 2011-02-13 22:32
>rollinwestさん
何の足跡だったのかなぁ??鳥のような足跡ですが、
鳥だったらこんなに歩きませんよね。
リスとか、かなぁ??
青空は見事でしたよ。茅葺屋根の「水」もどんな意味なのか、
気になりますよね(笑)
Commented by kwc_photo at 2011-02-13 22:32
>アッキーマッキーさん
残念だったのですよ~。入りたかったなぁ。
キジ、かぁ、そうかもしれませんね。鳥のように思えるのです。
キジだったら、このくらい歩くかな。
それだったら、雪にキジ!の写真、撮りたかったなぁ(笑)
Commented by kwc_photo at 2011-02-13 22:32
>阿修羅王さん
風情のあるお寺の雪景色、撮りたかったです~。
冬場はずっととじているのですか?そっかぁ~。
やっぱりこの界隈は寒いのですね~。マイナス2度かぁ。
シャクナゲも綺麗なのですね。これは行かねば!(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2011-02-13 22:32
>zuiko-tさん
今年はよく降る年ですね~。
でも、なかなかタイミングが合わず、撮影できてません。
この写真も、無理やり雪が残ってそうな場所に遅れて出かけた
ものなのですよ。
やっぱりつもりたてのフワフワが撮りたいですね。

拝観おやすみの文字、いいでしょう。
たぶん、テープか何かで作ってます。インパクトありました(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 勝林院・雪景(大原・勝林院) 菜の花畑と比良山(滋賀・なぎさ公園) >>