ブログトップ | ログイン

花景色-K.W.C. PhotoBlog

京都・奈良を中心に、花と緑や紅葉の景色、そして時々舞妓さんを撮影しています


by Katsu

御会式桜に出会いに(妙蓮寺)

  
御会式桜に出会いに(妙蓮寺)_f0155048_062256.jpg
一足早く、さくら。


(※1月23日撮影)



御会式桜に出会いに(妙蓮寺)_f0155048_063331.jpg
満開!という訳にもいかないですが、不断桜の雰囲気って、こういう寂しさですよね(^-^)。



御会式桜に出会いに(妙蓮寺)_f0155048_064024.jpg
蕾もあり、散ったのもあり。




御会式桜に出会いに(妙蓮寺)_f0155048_065873.jpg
でも、寒々しい冬空には花の景色がうれしいですね。



御会式桜に出会いに(妙蓮寺)_f0155048_072780.jpg
花びらは長めで、ちょっと可憐な感じがするかわいい花。



御会式桜に出会いに(妙蓮寺)_f0155048_075886.jpg
何となく、花の咲き方が梅にも見えますね。



御会式桜に出会いに(妙蓮寺)_f0155048_08861.jpg
一足早い春に出会ったような気持ちになれた、妙蓮寺でした。





<使用機材>
【Pentax K-7 & DA16-45 F4ED AL】
【Pentax K-7 & DA★50-135 F2.8ED [IF]SDM】
   にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 風景写真へにほんブログ村 写真ブログ 京都風景写真へ PVアクセスランキング にほんブログ村   
Tracked from Deep Season  at 2011-02-09 22:21
タイトル : 妙蓮寺
  御会式桜   澄み渡る冬の青空の下、     御会式桜と呼ばれる   不断桜が咲いています   花弁を拾って、持って帰ると   恋がかなうと言われています    (11.1.31 撮影)  ... more
Tracked from 京都写真(Kyoto P.. at 2011-02-09 22:59
タイトル : 京都早朝散歩 ~西陣編~
清明神社から 五芒星(晴明紋)の扉の向こうへと進んでいきます。 清明神社は陰陽師 安倍晴明を祀る神社。 ここ近年、京都でも有数のパワースポットとして紹介され、多くの方が訪れますが 早朝はゆっくりとお参りをすることが出来ます。 境内にある清明井を携帯のカメラで撮って待ち受け画面にすると 願いが叶うと言われており、携帯電話を持って並ばれている所を見かけます。 (ちょうど恵方を切り替えるの立春だったため、水が止められていますが  普段は水が流されています。) 清...... more
by kwc_photo | 2011-01-31 23:17 | 京都(Kyoto) | Trackback(2)