フィナーレ!京都の秋2010(下鴨神社・後編)
          
f0155048_22125016.jpg
清々しい、朝の通りを歩きます。




f0155048_2213288.jpg
大きな木。美しく紅葉していました。



f0155048_22131961.jpg
水辺の紅葉、落葉。
森の中の彩りは楽しい。



f0155048_22132539.jpg
河合神社へやってきました。鳥居の朱に張り合うような、紅葉の赤さ。



f0155048_22134020.jpg
まだ朝早いせいか、提灯に明かりがありました。



f0155048_22134457.jpg
河合神社の門と紅葉。



f0155048_2214334.jpg
こちらの通りは、落葉で敷き詰められていました。



f0155048_22141292.jpg
こちらの小さな川も味のある風情でした。



f0155048_2215446.jpg
やっぱり水のあるところの紅葉はええなぁ~。



f0155048_22185259.jpg

右の木、根がすごいですよね。



f0155048_22185580.jpg
そろそろ人通りが増えてきました。



f0155048_2219922.jpg
この道を毎朝歩いて通勤する人は、秋は毎日楽しそうですね。



f0155048_22192818.jpg
さて、ボチボチ帰りますかね~。



f0155048_22193283.jpg
存在感のある木。
紅葉が後ろで綺麗なので、紅葉の大木?みたいに見えますね。



f0155048_22193861.jpg
真っ赤な紅葉を最後まで楽しませてくれた糺の森。
また来年の紅葉も期待してます(^-^)。


<※12月17日撮影>
by kwc_photo | 2011-01-26 23:21 | 京都(Kyoto) | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://kwcphoto.exblog.jp/tb/15400788
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bjynp at 2011-01-27 06:15
 katsuさん、こんにちは
紅葉シリーズ、十分堪能させて頂きました。ありがとうございました。
今度は、銀世界でしょうか?楽しみにしています。
アッキーマッキー
Commented by youpv at 2011-01-27 06:18
おはようございます~。
紅葉の糺の森、やっぱり綺麗ですね(^^)
いわゆる他所の紅葉のピークを過ぎたタイミングで
見頃になりますので、人通りも少なめだったと思います(^^)

いつも下鴨さんに行くと、帰りは出町ふたばにしようか、みたらし団子を
食べていこうか?リアルに迷ってしまいます(笑)
Commented by 阿修羅王 at 2011-01-27 06:53 x
おはようございます。
灯台もと暗し・・・ 
地元民としては行かず仕舞いになったことを恥じます(^^;
年末でもまだ紅葉が残っている木もありましたね。

河合神社、銀杏が真っ黄色の時も好きなロケーションです。
Commented by y_and_r_d at 2011-01-27 08:11
こんにちは。
下鴨神社、夏に行ったことはありますが
紅葉シーズンはこんなに美しいとは!
小川が流れているのもいいですね。
Commented by arak_okano at 2011-01-27 17:57
アラックです。
フィナーレも見事ですね、凄いバグースですね。
私は京都の上辺をほんの少し見ているだけだと思いました。
Commented by rollingwest at 2011-01-27 20:46
長きにわたっての棚卸し、お疲れ様でした~。近年稀に見る素晴らしい紅葉でしたので、ネタの取捨選択には頭を悩ませたことでしょう。
奈良・京都も色々な場所を訪ねましたが、上・下賀茂神社は行きそびれております。いつか行ってみたい。
落ち着きましたら、こちらも山梨富士の棚卸しをやっていますのでご来訪下さい。
Commented by deepseasons at 2011-01-28 21:34
こんばんは~。
こちらを流れる小川周辺に青々した笹や下草がうまく混じるのが
いい感じですよね。 
曇空のせいか、いつもより抑え目のトーンも場の雰囲気に合っています^^!
Commented by kupoa_kupa_5i7i at 2011-01-29 22:52
やはり 京都ですね。
これ見たら「そうだ 京都に行こう」って素直に思います。

カメラ抱えて 歩くのが 楽しくなりますね♪
Commented by kwc_photo at 2011-01-31 23:16
>アッキーマッキーさん
今年は紅葉シリーズ、長引いてしまいました(^_^;)
いい色が出ていたから、たくさんあちこち回った結果ですね。
銀世界、なかなか京都ではのぞむべくもないのですが、
今日は大原で少し撮影してきましたよ(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2011-01-31 23:16
>youpvさん
糺の森の紅葉はやっぱりいいですね。
いい色の糺の森に出会えてシアワセでした。
朝、のんびり歩けるのもいいですよね。静かに、広々とした
森の中を堪能しましたよ。

ふたばは朝歩きしたあとにはピッタリですよね。
9時には行列ができてたりしますから、8時半ごろに行けるのが
一番です(^-^)。
Commented by kwc_photo at 2011-01-31 23:16
>阿修羅王さん
あら、地元でしたか。今年は特に綺麗でしたよ~(^-^)。
12月に入っても、まだ撮影したい!と思ったら、やっぱりここ
ですね。出遅れた感もあったのですが、今年の糺の森は、より
一層遅れたようで、12月半ばを過ぎていたのに美しかったです。

河合神社のイチョウ、綺麗ですよね。一面黄色の絨毯になりますよね。
Commented by kwc_photo at 2011-01-31 23:16
>y_and_r_dさん
下鴨神社、夏場も涼しくていいですよね。
小川が涼しさを一層引き立ててくれます。森なので、木陰が多いのも
いいですね。
紅葉の頃も素敵なので、機会があればぜひ一度訪れてみてくださいね。
木陰が多すぎて、紅葉するのが極端に遅いのですよ。観光シーズンも
終わった頃に、ゆっくりと紅葉が楽しめます。
Commented by kwc_photo at 2011-01-31 23:16

>アラックさん
ありがとうございます~。
京都もまだまだ知らないところがたくさんあります。
私もついつい今までに行ったことがあるところばかり行ってましたが、
今年はちょっと初の場所を入れ込んでみました。
新しい発見は楽しいですね。
Commented by kwc_photo at 2011-01-31 23:16

>rollinwestさん
棚卸、やっとこさ終了ですよ~。
まぁ、1月は全然撮れなかったので、ちょうど良かったかも、です(^_^;)
上賀茂神社はちょっと交通が悪いところですが、下鴨は行きやすいです
から、是非どうぞ~。
山梨の富士山、いい感じですね。
富士山大好きの私ですので、羨ましいばかりです(笑)。
Commented by kwc_photo at 2011-01-31 23:17
>deepseasonsさん
紅葉、笹、川・・・森の風景は京都の紅葉の中でも一味ちがう雰囲気を
出してくれますね。お寺とは違う魅力のある紅葉ですね。
森の中なので、曇天OK!と思って撮影しました(^-^)。
コントラストが付き過ぎない分、シックな色にでましたね。
Commented by kwc_photo at 2011-01-31 23:17
>kupoa_kupa_5i7iさん
そうだ 京都行こう、って、ホント良くできたキャッチですよね。
京都に済んでても、「そうだ いこう」って思いますもん(^-^)
今年は美しい紅葉だったので、何度も行こうって思いましたよ(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
    
<< 熊本バンド135周年記念早天祈祷会 フィナーレ!京都の秋2010(... >>